今日はさすがに暑かったですね。しかもこんな日に毎日のように通り抜けてた平岸ENEOSで爆発事故(大袈裟)発生という(笑)事故原因を知って尚更腰が抜けた。ホームラン級のバカかと。もう爆発名物の街・平岸と名乗っちゃいなよYOU!
20200612meloncurry001
買い出しついでにホムセンを覗くと、何故かまだハンドソープが売り切れ。転売屋の買い占めなのか、本当にハンドソープじゃないとウィルスに効かないと皆さん思い込んでるのか、どっちなの?って別にどうでもいいのでトイレットペーパー買って帰りました。頭から爪先まで石鹸オンリー生活ですがまだコロナに感染発症してませんよ。多分。
20200612meloncurry002
昨日の買い出しでまた摘果メロンを買って来たので、今夜はメロンカレー。
20200612meloncurry003
今回はメロンを柔らかくなるまで煮込みたかったので、禁断の水を加えました。
20200612meloncurry004
するとかなり水っぽく、味もボヤケたカレーになったので、甜菜糖やら味噌やら味付塩こしょうを加えて試行錯誤の修正しまくり;
20200612meloncurry005
ココナッツミルクも加えて、パクチートッピングして完成。いただきます。
20200612meloncurry006
水分飛ばしながらメロンが柔くなるまで煮込んだので、チキンも縮んでしまったけど、ホロッと柔らかく美味し。ココナッツミルクの円やかさも加わりこれがめちゃ美味い。
20200612meloncurry007
メロンも狙い通り冬瓜の様に柔らかくトロリとしつつ、柔すぎない良い感じの仕上がり。でもカレーにメロンは必要かと問われれば、そこまでして食うモノでも無い(笑)
20200612meloncurry008
それと今日山鼻郵便局のついでに、畠山商店までパクチーを買いに行ったらシャドウクイーンもまた売っていたので、今回も紫色のポテサラ作りました。
20200612meloncurry009
紫色のポテサラなんて気持ち悪がられそうだけど、これがまぁちゃんと美味しいんです。ツナ缶、マヨネーズ、生クリーム、味付塩こしょう、レインボーペッパー、レモン果汁で味調整。たっぷり作ったので明日もポテサラ。てことで、明日はこのポテサラに合うおかずを考えねば・・・という縛りの連鎖です(笑)
20200612meloncurry010
カレー材料)
摘果メロン、鶏モモ肉、玉ねぎ、ニンニク、しめじ、グレープシードオイル、ホールクミン、パウダースパイス(クミン、コリアンダー、ターメリック、チリ、カルダモン)、ヒング、水、丸鶏がらスープ、ホールトマト、ココナッツミルク、塩、甜菜糖、レインボーペッパー、味付塩こしょう、味噌、トマトジュース、パクチー
ポテサラ材料)
シャドウクイーン、ニンジン、ツナ缶、マヨネーズ、生クリーム、味付塩こしょう、レインボーペッパー、レモン果汁&ベビーチーズ、グリーンリーフ、トマト


おうちごはんランキング

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村