NOFUJIで基本メニューの魚介醤油つけ麺のテイクアウトが始まってしばらく経つけど、時間合わず今回は諦めようと思ってた。しかし期限間際、ふと行けるチャンス到来!やっぱりノフラーとして自宅NOFUJIを味わわずしてどうすると(笑)
20200514nofuji001
早めに着いてしまったので、まー君と少しお話出来た。
20200514nofuji002
店内はテイクアウト初日から販売方法は変わらず、券売機横での販売方式。スタッフみんな元気で安心。新人青年君、目元がお二人にそっくりだけどどちらかのご親族なのかな。まだその辺訊く時間が無いので分からないです。
20200514nofuji003
今回はこの通り。400gを三品注文。四品と迷ったけど、さすがに麺1600gは家族で食べても殺人級です(笑)
20200514nofuji004
トッピングのパックと、つけ汁
20200514nofuji005
そして麺。
20200514nofuji006
買ったものを自宅で広げた様子。
20200514nofuji007
その後買い出しに本郷方面へ。何度もバッグを落としたけど、つけ汁が固まってコラーゲン状態だったので零れることなく帰宅出来て嬉しかった。如何にも漏れてるようだけど、ラップしてその上にフタしてあるので漏れてません。テイクアウトとして非常に優秀。ちなみにこのまま舐めてみると濃厚で背脂のツブツブ感が美味し!夜まで冷蔵庫で待機。。
20200514nofuji011
今日もいい天気~♪ でもNOFUJIからの買い出し途中悲劇が待ち受けていたけど、むしろ逆境が好機となって良かったって話。もうホント何もかもがご加護まみれ。しかし他人にはつまらん話なのでここでは書かん。写真も場所が違うし(笑)
20200514nofuji008
牡丹桜も満開です。この桜が散った後は一気に夏になりますね。
20200514nofuji009
つつじの花もきれいでした。
20200514nofuji010
さて、では晩ご飯の用意。。午後に味玉仕込み。時間が足りな過ぎた。
20200514nofuji013
調理方法。茹で時間4~5分と書いてあるけど、お子様やお年寄りにはそれでは硬すぎ。
20200514nofuji021
大鍋に麺6袋分一気にぶち込むと、再沸騰するまで2分半かかった(笑)茹で時間はトータル8分強。水洗いした後、冷えすぎた麺を蛇口からのお湯で軽く温めてます。それでも茹で過ぎ感は無い。恐るべき麺(゚A゚;)ゴクリ
20200514nofuji012
いつもの大皿に盛った状態。これ以上の大皿は無いけど、上からだと全然伝わらんな。。野菜が足りないので、紫小松菜のお浸しも添えてます。
20200514nofuji014
斜め上からも撮ってみたけど、やっぱり伝わらんな(笑)これで茹で前1200g。茹で上げは秤が無いから知らん(笑)とにかく自分が体調絶好調でも、NOFUJIの1000gで爆死したので、これを一人で平らげるなどは不可能な量です。もちろん一人で食う訳ではないからな!(笑)
20200514nofuji015
つけ汁は容器ごとチンして柔らかくしてから、鍋に移して温め直し。我が家のミニ丼によそってトッピングのチャーシュー、長ネギ、メンマに、自作味玉、小葱を加えて完成。
20200514nofuji016
うーん、ウマイ!しかも超絶濃厚!市販の濃厚を謳うチルドつけ麺のスープとか、これに比べたら水ですよ(笑)しかし・・・濃い、濃すぎる。。満腹感に襲われるのが店より早すぎる。正直400g食べた時点でもう満腹ッス!(笑)
20200514nofuji017
味玉は超半熟過ぎました;でもこの黄身が麺に絡まってウメーのなんの。
20200514nofuji018
結局これだけ麺が余りました。残り250g位?これは明朝焼きそばにして自分の朝ご飯にしましょう。も、もう食えません;自宅でもNOFUJIが食べたい!といういつかの夢は叶えられました。でもやっぱりお店で食べた方が絶対美味しい。雰囲気的にも。なので是非プロのつけ麺はお店でも食べてください。
20200514nofuji019
今月20日より、店舗内での飲食営業再開のお知らせ。限定としてまぜそば登場ですね。自分はもう何度も食べてるので、無理せずチャンスが有ったら一回は食べに行こうかなと。
20200514nofuji020

おうちごはんランキング
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ラーメンランキング
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村