これから降ったり晴れたりの繰り返しお天気が続くようですね。桜も大分散ってしまうのでしょう。今日の買い出しでは油を買い忘れて、帰りに生鮮プラザへ寄ってみるとマスクが売られてて苦笑。ついにこのお店までもか!(笑)一箱¥3500なので買わずに帰宅。こんな手先が超絶不器用おじさんでも、もう普通に自作できるから買おうとは思わないです。逆境は人を強くする(笑)まぁここまでは何が起きようが何とかなってますし何とか対処出来てます。右往左往しつつも、このまま無難に過ぎてくれたら良いな。
20200506karaage001
PC内HDDがどれも200GB前後しか残り容量が無く、慌ててポチった新しいHDDが届いた。ウェスタンデジタル製品を買うのは何年ぶりか。基本的にHITACHI製品が一番安心信頼できて好きだったけど、WD傘下のHGSTになってから実質WDなのだからHITACHIに拘る必要無かった(;´∀`)この6TBでヨドバシで¥13110。速度とか遅くても安い方で問題ない。静かだし満足。ちなみにSeaGateはゴミ地雷なのでタダでも要らんわ!(笑)
20200506karaage002
それと無香料柔軟剤を、今回から国産のカネヨ製品に変えてみた。無香料ダウニーより大量で半額。今日二回洗濯に使ったけど、原液自体全く余計な香りもせず大満足です。今度からこれで十分。人工香料プンプンの柔軟剤はタバコのヤニ臭と同レベルの香害です。
20200506karaage003
あと、兄弟から頼んでないエキナセアが送られてきた(笑)何だかんだほぼ毎日のように摂取してます。これを飲んでいても倒れて寝込んだのでウィルスや細菌類に効いてるのかはよくわからない(笑)
20200506karaage004
で、今夜は昨日から食べかった鶏の唐揚げ。ついでに砂肝も買って来たのでコレも唐揚げにしてしまおう。
20200506karaage005
なんかもう茶色漢メシのオカズって見た目(笑)そして硬そう(笑)
20200506karaage006
味は良いですが、やはり下味付けでも手加減してしまって薄味。なのでマヨネーズ必須。結局6個しか余らなかったな。
20200506karaage007
そして砂肝の唐揚げ。この後のモモ肉を揚げてる間にもつまみ食いしてたので減ってます(笑)スジ切りしてるけどやはり漬け込み時間も無かったので硬いな;ずっと噛んでいられる(笑)こういう食事でも酒飲みたくならないので、もうほぼほぼ断酒継続は問題ないでしょう。でもビール味の麦ジュース買って来ればよかった(笑)
追記)翌朝は先日のカレー再利用で「唐揚げチーズカレー」で処分。
20200506karaage008
材料)
鶏もも肉(おろしニンニク、生姜汁、塩胡椒、ガーリック味ソルト、酒、ナンプラー、自家製だし醤油、小麦粉、片栗粉)、キャノーラ油、砂肝(ガーリック味ソルト、酒、生姜汁、小麦粉、片栗粉)、グリーンリーフ、トマト、マヨネーズ、レモン


おうちごはんランキング

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村