今日は夕方外に出るといきなり暑い位の気温に驚く。と思ったら最高気温13℃でそうでもなく、しかし週末に24℃予報?勘弁してください(ちなみに天気サイトごとにバラバラ;
20200428aky001
ホムセンに買い物に寄った際、もしかしたらと見に行ったハンドソープ売り場がまだ全滅でした。でも、その他の石鹸は無事でした!よしよしそれで良か!!(笑)薬用じゃないとコロナを防げないと恐怖に慄く方々はそちらを求めて彷徨っててください。自分には純石鹸が必要十二分にして最強です(・∀・)でも今後何があるか分からないから、もう少し買い置きしておこうか。
20200428aky002
夕飯前にまた自作マスクを一つ作ってみた。今日は何も見ず記憶だけで作ってみたら、かなりブカブカに(笑)次はもっとフィットするように作ろう;以前生地まで用意しておいた立体マスクは放置したままなので、そっちも作らないと。結局中華マスクなんて要らねーんだよ!っていうね(笑)市販品は暇で行列大好きなお年寄りに譲ります。ところでまだそういう状況なの?このマスクは家族の一人にあげました。
20200428aky003
今夜は変わり種の「あんかけ焼きそば」を作る予定だったのに、マスク作ってたら時間が無くなってしまい普通のあんかけ焼きそばにしました(´・ω・`)
20200428aky004
市販の太麺をカラッと焼いて
20200428aky005
あんかけをかけて完成。
20200428aky006
何か大事なものを忘れてる気がするけど、いただきまっ・・・うっす!味うっす!(笑)味見しないで作るからだ(笑)カラシたっぷりつけて、自家製だし醤油かけて、レモン果汁も垂らしてやっと美味しくなる。今日は朝からほとんど食べてないのでついつい食べ過ぎ!(いつもだろうは無し
20200428aky008
ごちそうさま!してから気が付いた!・・・白菜使うの忘れてた!!(笑)これ買う為だけに夕方また買い出しに出たのに!!(笑)まぁ明日も白菜使うのでいいや。
今日の結論、不要不急のマスクなんて作らずメシ作れ!以上。
20200428aky009
材料)
太麺焼きそば、豚スライス、ベビーほたて、ゴマ油、ニンニク、生姜、玉ねぎ、ニンジン、椎茸、ピーマン、さやいんげん、うずら卵、モヤシ、ニラ、水、創味シャンタンDX、胡椒、味付塩こしょう、オイスターソース、自家製だし醤油、レモン果汁、粉カラシ


おうちごはんランキング

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村