今朝、天の声「まんぷくへ行け」とメッセージが来たので、
ついに意を決して行くことにした。買い出し後に食事・・・と思ったけど、時間が12時過ぎて混み合ってしまうタイミングだったので、先に食事をしに苗穂まで。今日は強風に煽られ真っ直ぐ走れない程の悪天候で、着いた頃には小雨が落ちてきた。すぐ店内に入ってメシを食おう!
20200420southvilla001
あれ?しかし閉まってる!Σ( ̄ロ ̄lll) 更に横断歩道を渡り近寄ってみると・・・
20200420southvilla002
・・・・・・は?
20200420southvilla003
はぁぁァァァァァァァ???? 閉店してました!!
ずっと食べたかった石狩重、食えないまま\(^o^)/オワタ

20200420southvilla004
凹んでいても仕方ない;じゃあどうしよう?どこで食う?来る前に店前を通り過ぎた『サウスヴィラ』へ行ってみよう。でも店前がすでに駐車一杯だったな・・・ほぼ裏道一本状態で到着。雨が降ってきたので急いで中へ。
20200420southvilla005
貼紙恐怖症になってて一瞬焦った(笑)
20200420southvilla014
店内はいかにも三密でヤバめな雰囲気。でもカウンタ奥の席が空いてて、しかも隣との間隔が2席分余裕で空いてるので安心。背後の座敷も空いてました。で、前回何を食べたか忘れてたので、自分のブログを検索して確認してからも悩みに悩んでコチラに決定。うーん、腹減ってるし、400gのメシ大盛りでいいや!と注文したら・・・
20200420southvilla006
こんなのがキタ━━━(ノ゚∀゚)ノ ┫:。・:*:・゚’★,。・:*:♪・゚’☆━━━!!!! (笑)
20200420southvilla007
唐揚げにみぞれがかかってます。
20200420southvilla008
この大きな唐揚げが、10個もありました。正直、こんなに要らない(´・ω・`)(笑)
20200420southvilla009
すでに酸っぱいタレと大根おろしで味が決まってしまってるので、味変させる幅が無いのが途中飽きさせる。美味しいのに途中で飽きが来るのが勿体ないな。
20200420southvilla010
しかもご飯も結構な大盛り。しかもアツアツ!バランス的にもご飯をおかずに唐揚げを食う状態になってます(笑)
20200420southvilla011
途中からコショウとレモン汁で味変。かなり酸っぱいアレンジ>< 本当は今日唐揚げ食う気無かったんだよねぇ(笑)どうしてこうなった!
20200420southvilla012
スープ代わりにラーメン追加しなくて良かったわ(笑)しっかり食べ切ってごちそうさま。さすがにもう食えません。前回はこんな定食を食べて更にミニカレーも頼んでたんだっけ(笑)とにかく途中からほぼ無思考飲食モードですよ。なので厨房を眺めたりしながらひたすら咀嚼。なんで店員さんみんなマスクしてるのに店主だけマスクして無いんだろう意味無いジャンとかそんな事思ったり思わなかったりラジバンダry(
20200420southvilla015
で、お会計済ませて外に出ようとドアを開けると・・・土砂降りだった(笑)早速バチ当たりました。先にヤフー天気でレーダー図見ておくべきでしたね。雨が止むどころか二時間後には更に降る予想図だったので、覚悟を決めてズブヌレで買い出し済ませて帰宅後、熱々シャワー。これで風邪引いたら目も当てられんね(つд⊂)
20200420southvilla013

グルメランキング