安倍ちゃんマスクがまだ届きません!どうなってるんでしょうか?エッ!?
・・・まだ早いって?(笑)でも一世帯に二枚送られても自分用に回って来ませんから、結局自分で作るしか無いようです。で、そろそろ中国製マスクの販売が再開されるとかされないとか。ええ、こんなタイミングで自分は絶対買いません(笑)なのでそろそろ重い腰を上げないといかんですね。前回の試作マスクがあの惨状でしたから、作りたくない気持ちは分かってくれるかと思います(笑)

で、今夜は先日の残りのカレーでカツカレーに。自分は夕方NOFUJIのつけ麺600gなんて食べたものだから全然腹減ってない上に、PC前に座ったらそのまま寝落ちして、気が付けば夜の7時半でした(笑)疲れ切ってんのよ。ご飯だけセットしておいて良かった;カレーは無塩トマトジュースで延ばし、丸鶏がらスープで補助して準備完了。
20200408katsucurry001
ロースカツを準備。
20200408katsucurry002
6分ほど揚げてーの
20200408katsucurry003
ハイ、自分用にミニカレーで完成。一応食べとくわ(笑)何も考えないで反対側から盛り付けたら、左利き用な盛り付けになった;アホか!って疲れt( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン
トマトジュースを加えたので黄色いカレーでも何でも無くなってるけど、まぁそこらの業務用使用のお店なんかに比べたら遥かに美味しいカレーです。しかし、カツカレーに具は邪魔なだけだなと。カツカレーにはカレーソースだけでいいなと、やっと悟りました。ごちそうさま。
20200408katsucurry004

おうちごはんランキング

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村