今日は朝からあの訃報で胸いっぱいでしたね。
志村けん、ありがとう。゚(゚´Д`゚)゚。
TVを見るようになって最初にハマったお笑い番組は『8時だョ!全員集合』な世代です。
志村けんはもう別格の存在でした。改めてご冥福をお祈りいたします。
やはり酒タバコで痛めた身体には、新型コロナウィルスは格段強烈に作用するようですね。自分はもう絶煙して17年目だけど、肺の機能は落ちたままなので肺炎に罹ればどうなるかわかりません。断酒のタイミングも、予行期間を入れるなら一年以上になるので、ギリギリなタイミングだったかも知れない。喫煙、飲酒、ジャンクな食生活の三拍子はかなりマズイ結果になる気がしてます。若者は抵抗力があるから、なんて思い上がらない方が良いでしょう。その三拍子そろったオッサン以上の世代は覚悟は必要ですね。
20200330omkeema001
個人的にはラーメンや揚げ物はもっと控えないといけません;でも今夜は残り物食材の片付けを兼ねて、オムライスにキーマカレーをかけた『オムキーマ』にします。昨日のチキンライスの残りをバター、ニンニク、パクチーの茎・根っこを加えて炒めて
20200330omkeema002
ハイ早速完成と。まぁカレーは水で緩めて温めただけですし(笑)
20200330omkeema003
盛り付けて気が付く、カレーかけるの左側じゃね?っていう・・・
20200330omkeema004
でも味は上々。余り物でこれだけ美味しいの出来れば十分じゃないかな?
揚げ物はもう控える!とか言いつつ、明日は揚げ物の予定です(笑)
20200330omkeema005
材料)
キーマカレーの残り、海南鶏飯のライスの残り(バター、ニンニク、パクチー)、溶き卵(溶き卵、味付塩こしょう)、トマト、マヨネーズ


おうちごはんランキング

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村