昨日に続いて今日も降ったり晴れたり吹雪いたりで、大荒れの天気ですね。こんな時は今日から始まるNOFUJIの限定ですよと(笑)
20200324nofuji001
しかしこの時期にグリーンカレーつけ麺だとぅ?奇を衒いつつも安易にメープロイのペースト溶かしただけのつけ麺だったらボロクソだからな!!・・・とイキリまくってドアをバーン!と開ける。ウソ、みいちゃんが優しく開けてくれますた(*´ω`*)
20200324nofuji002
NOFUJIとしてはかなり冒険的な限定ではある。しかしご本人はこの自信に満ちた笑顔である。あれ?でも以前グリーンカレー系でリクエストした記憶が無いでも無い(←その後確認したところリクしてませんでした。正直ほっとしてます(笑)
20200324nofuji003
カウンタにはタバスコも一味もあるけど、ここは最初から青唐辛子MAXでお願いしてみた。
20200324nofuji004
注文のグリーンカレーつけ麺。麺は600g。これはなかなかソソるビジュアル!
20200324nofuji006
麺は冷盛り。いつものつけ麺用か。相変わらず艶やか。
20200324nofuji007
目視出来る具は、ベビーリーフ、水菜、オクラ、パプリカ、茄子。
20200324nofuji008
もう最初から麺をドボンと、ザブザブかき込んでいただきまっ・・・うっめーーーー!!
なにこれココナッツミルクで超絶マイルド!その後に爽やかな辛さが来るけど、自分には程よいピリ辛さ。サラサラスープなので、いくら麺を潜らせても減らない喜び(笑)
20200324nofuji009
で、もうちょっと辛さが欲しかったので、持参のカロライナリーパーを3ダッシュ程振りかけると、一気にビシッと激辛に。ここで止めておこう。
20200324nofuji010
麺を啜るだけで集中してしまい、丼底の具を確認してなかった;底には鶏肉がゴロゴロたっぷり入ってます。茄子とオクラは素揚げしており柔らかでジューシー。この構成でデフォで¥900はむしろ安い。安すぎる。嬉しい。
20200324nofuji011
今回はバターライスも用意されてるので(百円券二枚)もちろん注文してます。このまま食べても美味しいのだけど、スープ割り後の為にも取っておこう。
20200324nofuji012
麺600gはあっと言う間にペロッと逝ってしまった。今回は1㎏でも余裕で食えたでしょう。スープ割りをお願いしてここからはバターライスタイム(^ν^)
20200324nofuji016
今回はオールドボンではなく、レンゲおじやで。あーもーうめーわーしあわせだわー。これ絶対もう一回食べたい!何ならトータル四回は食べたい!(笑)
20200324nofuji013
今日のみいちゃん。
20200324nofuji014
つけ麺600gからバターライスまで、ペロリと余裕で完食。本当にもうちょっと食べたいなと、後ろ髪引かれる程の美味しさでした。ペーストメインなグリーンカレーつけ麺ではなく、きちんとつけ麺としてグリーンカレーを昇華させていたのが本当に凄い。これは普段グリーンカレーが苦手な人にもオススメしたい、本当に美味しいエスニックつけ麺でした。希望を言えば、好きな人にだけ別トッピングでパクチーも有ったら良かった。でも無くても全く欠点ではないレベル。ごちそうさまでした。まぁまたすぐ来ますよ(笑)
20200324nofuji015

ラーメンランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村