今回のNOFUJIの限定「ホルモンらーめん」は明日までだと勘違いして、今日は熱も平熱に下がったしと、忙しい時間をギリギリ外した14時半に向かうと(訂正 15時半でした💧)
20200307nofuji001
閉まってんじゃねーかよ!!(笑)ああまたやっちまったorz で、でもまだ一杯分くらい残ってませんかね?ね?と一縷の望みを込めてドアを開けるも・・・
20200307nofuji002
みいちゃんから死刑宣告を受けて、無事死亡(笑)
20200307nofuji003
野藤さんによると、いつも以上の三倍近く用意してたホルモンらーめんも売り切れての早仕舞いだった模様。どれだけ混んでたんだ・・・並ばなくて良かった!死んでたわ(笑)でも今回の限定は13日までだと知り、また後日伺う事に。。
しかし・・・許せん!!倍返しだ!!
(^ω^)「えっ?次は6玉ですか?」 (´・ω・`)「いや、それむーりー・・・」
注)らーめんの大盛りは三玉までが限界です。
20200307nofuji004
青空が目に沁みる・・・・胃袋空っぽでグーグー・・・・
20200307nofuji005
んーで。今夜は昨日今日とチビチビ買っておいたレトルト缶カレーで済ます。
20200307inabacurry001
いなばの缶カレーは、タイカレーが美味しかったけど普通のカレーはどうなんだろう?
20200307inabacurry002
これは完熟トマトカレー。
20200307inabacurry003
スパイシーカレー。
20200307inabacurry004
赤ワインカレー。
20200307inabacurry005
現役引退したティファールの使い道。湯煎にピッタリ!(笑)
20200307inabacurry006
見苦しくてスミマセンが、そのまま出します。
20200307inabacurry007
最初は一つしか買ってなかった赤ワインカレー。一口目から目の覚める爽やかさ!そしてかなり甘口。うーん、甘い;美味しいんだけどこれは一つで正解だったかな。しかし次のスパイシーと完熟トマトがかなり辛い。一気に汗が噴き出す。その調子で身体から毒素排出させて欲しい;で、結局どれも体感糖度として同じように甘かったので、自分としては好みからは外れてしまった。でも量的には一缶でも一食分には十分すぎる量でしたよ。で、これの製造元がタイって(笑)具は溶かさないでチキンゴロッと入れてくれ!
20200307inabacurry011
もちろんこれだけじゃアレなんでサラダも用意しますよ。というか身体が瑞々しい野菜を欲してるので、今夜はカボチャでもサツマイモでもない(笑)
20200307inabacurry008
それ用に小さいボトルのドレッシングも購入。ドレッシングを買っても最後まで使い切るのが珍しいので、これ位のボトルで十分です。QPのは無難でいい(笑)
20200307inabacurry009
飲み物はトマトジュースの炭酸水割り。ウンマ!沁みますねぇ。。今までだったらビール割り「レッドアイ」で飲んでたものだけど、今はさっぱり酒が飲みたいと思わない。回復しても一切飲みたくならないだろうという感覚ですね。どうしても杯を交わしたい旧友恩師などとの機会が無い限り、当分健康な生活していきますわ(笑)
20200307inabacurry010
で。ずっと怪しいと感じてたのだけど、歯のブリッジを作るために月曜に歯医者で麻酔をかけられた歯茎が腫れてる事。翌々日水曜から体調悪化したので多分この箇所から細菌感染したんじゃないかと思う。衛生士の不衛生な行動を以前も見ていたので非常に怪しい。でも腫れも発熱も二日後からなので、直接的に文句言える案件じゃないかな。とにかく口内環境も衛生的に心がけておきます;;

。。。と、最後に血糖値を計っておきたかった。食事開始から一時間半後の数値は・・・
( ゚д゚)ハッ! 183mg/dlってなんじゃそりゃー!!!
20200307inabacurry012
念のため以前の別パッケージのセンサーに替えた所、193mg/dlでもっと酷い(笑)いくらカレーが甘いからと言ってここまで上がる訳が無いので、やはり病気の時はいろんな数値が跳ね上がるものだと認識しておきます。ちなみに同居の家族は未だ風邪もひかずインフルも新型コロナも普通の肺炎も発症してません。やはり歯医者だなコノヤロウ(笑)
20200307inabacurry013

おうちごはんランキング

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


健康と医療(全般)ランキング