今日はイワシが安かったのでフライにしようと9尾購入。
20200224iwashifry001
いい機会なので、今回この方法で挑戦してみます。以前やった時は惨憺たる結果だったのでブログに上げてないはずだ(笑)

これだけあれば練習になるでしょう・・・
20200224iwashifry002
ハイ!汚い!!(笑)
20200224iwashifry003
でも何とか形にはなってますよ・・・え?なに?裏を見せろ?見せないから裏なんだろうがよぉ!(笑)
20200224iwashifry004
しょうがないなぁ。じゃあ裏側も見せるよ(笑)
20200224iwashifry005
180-200℃設定で3分揚げ。
20200224iwashifry006
内、二枚は何故か風船のように膨らんでる(笑)皮と身に空気が入ったらしい。
20200224iwashifry007
以前は超苦手だった揚げ物、特にフライは結構サマになってきたかなと自画自賛。結局ね、ヘタクソでも諦めずに続ける事が一番大事。
20200224iwashifry008
カラシ用意し忘れたけど、まぁいいか。夕飯前に熱っぽくなって、体温測ると37℃近く。まさか札幌駅でウィルスもらってきた??そんなにすぐ発症するかいな!(笑)とりあえず食後に薬飲んでおこう。ではいただきます。
20200224iwashifry009
昼にあんなに食べてそんなに腹減ってないので(当たり前だ)ご飯はいつもの半分で。イワシフライ美味し。でもやっぱりアジに比べたら肉薄だね。近い内に今度はアジフライで挑戦してみよう。で、食後漢方薬と栄養ドリンク飲んでから熱計ったら、36.4℃で平熱に。家族の一人は38℃超えてるので安心はできない。今夜は早めに寝て完全回復させよう。とにかく体調の変化には敏感にならざるを得ない日々です。
20200224iwashifry010
材料)
マイワシ、味付塩こしょう、小麦粉、溶き卵、パン粉、キャノーラ油、レタス、トマト、ウスターソース


おうちごはんランキング

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村