天皇誕生日の振替休日、とは別に何の関係もなく今日は孝一郎でつけ麺1000gを食べようと、昨夜から考え抜いての決断!そしてお店に向かう前にTwitterを覗いてみれば・・・
20200224koichiro001
今日だけこんな限定が!Σ(・ω・ノ)ノ  うーん!どうする?つけ麺が無かったらこのミートソースまぜそばを頂こう・・・なんて二択で考えてお店に入ったら、つけ麺は夏だけだったってオチ(笑)常時レギュラーなのは「塩まぜそば」でした。。だったらコッチ食べるよね。今日だけだもの。ミトゥヲ
20200224koichiro002
厨房には既にミートソースの鍋がスタンバイ。
20200224koichiro003
二郎系メニューと違ってヤサイの盛りが無い分、平坦に見える。それを普通じゃないと感じてる時点で、二郎中毒患者の方が異常なのです(笑)
20200224koichiro012
基本麺200gのチーズミート君ですが、100円券3枚追加で麺500g。さすがに前回の800gに比べたら大人しい量です(笑)事前コールは、ニンニクちょっととアブラ、チーズマシマシ。
20200224koichiro004
見るからに重そう。てか、重い(笑)
20200224koichiro005
リクエストしてなくても出されるタバスコ。
20200224koichiro006
うん、ウマイ。過去に二郎麺でナポリタンとか色々作ってきたけど、その延長というか、もっとグレードアップした出来栄え。味を見て早々にタバスコ投入。ニンニクはマシマシでも良かった。それにしても汁気が無いので麺を引っ張り出すのに難儀する。そして味が濃いので途中で飽きも来る。すんません(笑)でも今日のブタは脂身ばかりだったけど、これが熱でトロケて潤滑油としても非常に良かった。美味かった!でも途中からダメージも大きい(笑)
20200224koichiro007
それでも量的には自分の完食余裕麺量なのでしっかり食べ・・・食べ終えたけど・・・ミートソースがこんなに残ってしまった!
20200224koichiro008
結局ライス追加。さすがに一杯分は多いので半分以下で。全部マゼマゼして完食。これが最後までちゃんと美味しかった。出来ればさらにチーズマシしたい所。たまにはこういう限定もいいですね。
20200224koichiro009
もうおなか一杯です。ごちそうさま。塩まぜそば1000gに挑戦しなくて良かったわ(笑)水分が無い麺だけだと本当に胃に来るね。本当は今日で大盛り麺喰い生活最後にしようと思ってたのに、あーあー卒業延びちゃったよどうすんだよ(笑)つけ麺1000gは夏に延期しときます。ダメって断られたらおしまいだけど(笑)
20200224koichiro010
食後外に出ると行列出来てました。初めてのお客さんもいるけど、結構リピーター多し。このお店も完全に人気店ですね。
20200224koichiro011

ラーメンランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村