今日は午前から家族の薬を貰いに病院を転々。とにかく指定の時刻に行っても必要以上に待たされ、ただ薬を貰うだけで一時間半。。こちとら暇じゃねーぞ!!ヽ(`Д´)ノプンプン でも腹が減ったら飯食いに行く労力は惜しまないっていう(笑)
20200203joe001
バスに乗って、徒歩で雪中行軍でトホホ(笑うとこ ←これ嫌い
20200203joe002
この道を真っ直ぐ行けば・・・
20200203joe003
常に到着!やってるかな?
20200203joe004
やってた!臨休だったら入り口で転げまわって泣いてた(笑)
20200203joe005
夏のフラレとは意味が違いますからね。冬はバスと徒歩でシャレにならない上に、今日に限ってドカ雪降りやがってもう(笑)
20200203joe006
真冬でも焼塩レモン推しだとぅ?却下だ!(笑)
20200203joe007
店内に入ると、シャツの胸をはだけた髭のお兄さんがお出迎え。何かここのお父さんに似てるなと思ったら、やはり「こぶし」店主で息子さんだった。
20200203joe008
しかしこぶしのえびの日として営業するのは、常の定休日の水曜日火曜日だけ。
20200203joe009
個人的には「あごだしの中華そば」が食べたいのだけど、一生食えないのが確実なのでもう諦めてます。。もしお店が札幌に帰ってきたらチャンスは有るけど、どうでしょう。。
20200203joe010
今日は生憎お父さんが不在。どの道決めておいた「鶏白湯醤油」を鶏油ダブルのコラニボ載せで注文。店内はタイミング良くガラガラだったので、すぐ出されました。
20200203joe011
この黄金色の鶏白湯スープがめっちゃウマ!いつもより塩分強めでしっかりした印象。
20200203joe012
やはり何も言わないと細ストレート麺で出てきますね。これも美味いけど、あっと言う間に食べてしまい物足りない(笑)
20200203joe013
久しぶりのチャーシューおにぎり。安定の美味しさ。サクッとペロリ。
20200203joe014
やっぱり替玉必須。
20200203joe015
コラニボ追加で
20200203joe016
やっぱり太ちぢれ麺も美味しい。
20200203joe017
で、やっぱり物足りないので二回目(笑)
20200203joe018
今度はマー油追加で
20200203joe019
黄色と黒のコントラスト最高。美味し!そして瞬殺(笑)最近はつけ麺で二店舗続けて茹で前重量1000gを食べてるので、麺に対して胃袋がおかしくなってる(笑)
20200203joe020
サクペロの完飲完食でごちそうさまでした。今日は特に会話も無く、こんな時はさっさと帰宅。帰路はますます大雪になって、これで二年連続でオフシーズンの条では大雪に見舞われてます。やっぱり雪解けして春になったら来ましょう。ただでさえ外食する暇も無いので、またしばしのサヨナラです。
20200203joe021

ラーメンランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村