今日も家族に何が食いたい?と訊いてみると「スパゲッティ」とのたまう。おい!最近もスパゲッティ食ったろうが!(笑)しかし今回はミートソースが良いという。それもこの前食ったろうが!しかし2、前回のミートソースはスパゲッティではなくオムレツだった。うーん、じゃあいいか(笑)
20200128meatsaucespa01
ニンニク玉ねぎ豚挽き肉をEVオリーブオイルで炒めて、ホールトマト、トマトジュースで煮詰めて、茹で上げたスパゲッティ絡めて
20200128meatsaucespa002
一袋500g全部茹でたので皿に盛り切れなかった; 2/3を盛り付けていただきます。
20200128meatsaucespa003
他のメーカーだと3分以上茹で過ぎて丁度いいんだけど、ディチェコだと表示時間手前じゃないとイカン。アルデンテ超えると一気にヘタレパスタになる。
20200128meatsaucespa004
味は上々。美味すぎて、フライパンに残ってた1/3も平らげてごちそうさま(笑)満腹で苦しい;明日は普通に和食メニューが食べたい;
20200128meatsaucespa005
それと急にイモも食べたくなったので、適当にジャーマンポテトも。当然スパゲッティで満腹過ぎてイモもサラダも残して明日へ繰り越し。。
20200128meatsaucespa006
スパゲッティ材料)
ディチェコ・スパゲッティーニ、豚挽き肉、ニンニク、玉ねぎ、EVオリーブオイル、エリンギ、シメジ、ホールトマト、無塩トマトジュース、塩胡椒、丸鶏がらスープ、ローレル、バター、ケチャップ、パセリ、粉チーズ
他材料)
ジャガイモ、ベーコン、EVオリーブオイル、味付塩こしょう、胡椒、バター、サニーレタス、トマト、ブロッコリー、マヨネーズ


おうちごはんランキング

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村