今日はラーメンと買い出しで疲れて潰れました(笑)
20200120namerou001
生鮮プラザではホッケが激安!5%引きデーなのもあって五尾購入。
20200120hokkefry001
刺身用のアジも安かったので三尾購入。他にブリも買って照り焼き用に下味付け保存しておきました。
20200120namerou002
まずはアジから調理。尺サイズありますね。
20200120namerou003
三枚に下ろして骨抜きして刻んで叩いて叩いて叩いて・・・冷蔵庫で冷やしておきます。
20200120namerou004
ホッケは三枚おろし。
20200120hokkefry008
ホッケは身が柔くていつも難儀;味付塩こしょうだけ振っておいて
20200120hokkefry002
小麦粉、溶き卵、パン粉
20200120hokkefry003
4分台揚げて
20200120hokkefry004
完成。いただきます( '﹃'⑉)
20200120hokkefry005
サクッとフンワリ揚がってます。
20200120hokkefry006
ソースとカラシでかぶりつく。めっちゃウメーーーーーー!!これ過去最高。ホッケが美味しいんでしょうね。昼にあんなに食べたのに、食べる程に腹が減っていくっていう(笑)今夜はコレだけで良かったんじゃね?(笑)
20200120hokkefry007
しかし!アジのなめろうもあるのだよ。
20200120namerou005
これがまたうんめーのなんのってもう!お代わり不可避!ちょっと薄味なので、自家製出汁醤油をちょいと垂らしてバッチリ!安くて簡単で尚且つウマイ。最高です。まだまだ残ってるので、明日の朝も出そう。しかし・・・カレーも大鍋半分以上残ってるんだよねぇ。。(笑)
20200120namerou006
ホッケフライ材料)
ホッケ、味付塩こしょう、小麦粉、溶き卵、パン粉、キャノーラ油、キャベツ、トマト、和からし、中濃ソース、マヨネーズ
アジのなめろう材料)
真あじ、生姜、大葉、長ネギ、仙台味噌、万能ねぎ、白ごま、自家製出汁醤油


おうちごはんランキング

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村