除夜の鐘がうるさいから中止しろと、ゴミクズのようなノイジーマイノリティに負けて中止するお寺続出との事ですが、どの道北海道だと二重サッシで外の音なんて聞こえやしねぇよ!っていうね(笑)ところで除夜の鐘中止はやっぱり逃亡犯カルロスゴーンから目を逸らす為の陰謀か!ゴーンとゴーンとGoneをかけてますってうっせーよ(´・ω・`)


ああ!今日も忙しかった!メシ用意してる暇もないので、ステーキ焼いて食うだけ!今年は久しぶりに牛肉を何度も食べてたなぁ。もちろん今後は常食するつもりも無いですが、今夜は美味しく頂きましょう。
20191231oomisoka001
ハイ完成!早っ。もうメンドクサイから全部カットして出しました。
20191231oomisoka002
もちろん酒も飲むぞー!ビールにスパークリングワインで。。
20191231oomisoka005
ツマミにブルーチーズも。
20191231oomisoka003
で、こんな風に試してみたけど、ブルーチーズが勝ってしまってステーキの味が消されてしまった。ここはクリームチーズの方が合うねぇ。昨日の肩ローストンカツで失敗してたのに、今回の牛肩ロースステーキは柔らかかった。安くて美味いなら言うこと無し。舞茸のバター焼き、シャキシャキして美味し!昨日の自家製明太子タラモサラダも美味し。作り置きしといて助かった(笑)
20191231oomisoka004
このスパークリングワインのマルティーニ、かなり辛口。炭酸ジュースなんだから甘くても良いのよ?(笑)しかし酔わんなぁ。あ、ジュースだった(笑)
20191231oomisoka006
今年も山形は酒田市の方からお蕎麦を送っていただけて感謝(´Д⊂ヽ この十割蕎麦を年越し蕎麦としていただきます。夜の九時過ぎですが(笑)
20191231oomisoka007
茹で時間が書いてないけど、大体4分茹でていただきます。
20191231oomisoka008
うーん、美味い。個人的には蕎麦は野暮ったい十割が好き。父方の親戚が更科のお店をやってて、夏休みによく遊びに行ってたけど、更科蕎麦には興味がわかないタイプ(笑)ごちそうさまでした。今年も無事に一年を終えることが出来て感謝しかございません。支えて下さった方々に感謝します。何より自分もよく頑張った(笑)来年はもっと頑張ろう。
20191231oomisoka009

おうちごはんランキング

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

































・・・・あっ!重大発表忘れてました!宝くじ当たった!!!
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ        ・・・・三百円な(^。^)y-.。o○
20191231oomisoka010