2019年ラーメン食べ納めとして今日が最後の日。本当はNOFUJIで限定のTORIつけそばが食べたかったのだけど、初日の状況を野藤さんに訊いてみると、最初のお客さんで9時20分には並んでいたそうなので(笑)潔く諦めた(笑)無理!さすがに死ぬのと、神宮に神札返納しなきゃいけないので方向転換。久しぶりの孝一郎さんで締めにしましょう。
20191230kouichirou001
しかし電車を乗り過ごしたりして完全に出遅れました。到着した頃にはお兄さん一人外待ち。って事は、中の待合席も埋まってるって事で、しばらく並びを覚悟。今日は気温7度と暖かく道路の雪も完全に溶けてる程なのに、風は強く冷たく骨身に染みる。
20191230kouichirou002
タイミング悪く、おそらく最初のカウンタのお客が出てきて店内に入れるまで30分近くかかった。神宮を遠回りして歩いてきたので汗かいてたから死ぬかと思ったわ(笑)そして楽しみにしてた宝くじはもう終わってた。。(´・ω:;.:... 
20191230kouichirou003
今回お目当ての味噌コウジロウの食券が無かったので醤油コウジロウで注文したら、味噌もあるというではないですか!当然味噌にチェンジ。これで、醤油、塩タンメン、Oh!味噌、コウジロウつけ麺と5種類目のコウジロウ攻略です。でも先日終了した「手羽先コウジロウ」も食べ逃したのでコンプリートは無理でした。今回で12回目の孝一郎さんです。4月からこの回数は自分にはかなりの記録です。
20191230kouichirou004
漢の背中。いいですねぇ。この孝一郎さんも過去の経歴を見ると鉄人そのものですね。麺箱に見える自家製麺が、見るだけで更に進化してるのが分かって期待値上がりまくりました。そして待ち時間も長いので、つい初めての野菜マシマシも注文してしまった(笑)
20191230kouichirou012
ハイ!来た!味噌コウジロウ野菜マシマシ(笑)ナニコレこんなに食えない!(笑)
20191230kouichirou005
ブタも厚い!これは久しぶりに厳しい闘いになりそうです・・・
20191230kouichirou006
茹でモヤシの頂上には味付けされた背脂と、挽肉たっぷり。まずはモヤシ半分を先に消費するのが一仕事。麺はこの嵩を減らさないと引っ張り出せません。そしてその順番が自分的には血糖値を上げにくくさせており今まで無事に助けられてました。でももう自粛する年齢です;それにしても今回のブタは超厚切り、なのにフワトロで最高に美味しい。これなら小とライスでブタ増しにしても良かったかな。失敗したかも(笑)
20191230kouichirou007
味噌スープは意外とジャンク性低め。円やかで優しい味。このバカみたいな量のモヤシにはもっとカラメ指定で良かったかも。程々にカラメでお願いしたけどもっと濃くても良かった。でも美味いスープです。麺にたどり着いた頃には絵的にお見せ出来ない状態になってたので自粛。とにかく生煮え感も残る極太麺が久しぶりでウマイです。そして量もスゴイ(笑)こんなに食えない(笑)とか言いつつノンストップでワシワシたぐります。途中で箸が止まったらそこで負けなのが二郎および二郎系でのパターン。満腹信号でストップしてしまいます。
20191230kouichirou008
味変アイテムとしての「アブタマネギロウ」。これがまたクドイ(笑)個人的には卓上調味料はそんなに使うことなく食べ切ったけど、さすがにスープまで飲み干せませんでした。飲みきったらアブラの過剰摂取でどうにかなってしまう(笑)なので写真は無しよ。意外と余裕だったけど、これでライスもお願いしてたら限界点突破してました;
20191230kouichirou009
今の年齢のマイペースで食べてこんな時間。まぁ大なら20分以内に食べ切れればいいでしょう。むしろ若い青年たちが小や中で青色吐息の様子を見るのがオッサンとしては楽しい(笑)大食いフードファイトは特異体質によるものなので一般人には無理だけど、大盛り食いは経験と学習で普通に食えるようになります。しかし代償としてこの腹だ(笑)
20191230kouichirou010
外に出るとここでも行列が出来てました。寒い中、食べるのが遅くて待たせてすみません。意外と女性陣も多く、男の戦場にしゃしゃり出てくるんじゃねぇという気持ちもあるけどそれは別の機会に(笑)女性の二郎喰いには男など足元にも及ばない大食漢も結構いますしね(笑)ごちそうさまでした。
20191230kouichirou011

ラーメンランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村