今朝起きたら、やっと雪が積もってて正直「おせーよ」>(´・ω・`)
20191228mentaispa001
今夜は自家製タラコと同様、自家製明太子を作ったら避けては通れないメニュー、そう!

明太子スパゲッティである!(平凡
20191228mentaispa002
その前にもう一品何か食べたいなと、買い出しに出ると鶏モツとレバーに惹かれたので購入。ボウルに開けて流水で血と汚れを流すけど、モツの方はどこまでがゴミなのか分からん!(笑)
20191228mentaispa003
結構薄めに煮付けて完成。レバー美味しい。やっぱり身体が求めてる時に食べる物だね。しかし鶏モツの方に入ってたレバー、キンカン、砂肝は美味しくないなぁ。旨味が全然無い。産む前の卵黄(キンカン)食べるなら、普通に煮卵の黄身の方が美味しい。。と文句言いつつ半分消費。
20191228mentaispa004
では、自家製明太子のスパゲッティ。
20191228mentaispa005
野菜も摂れよという事で、塩茹で菜の花もトッピング。苦みが爽やか。
20191228mentaispa006
輸入パケ版ディチェコの1.9㎜。時間指定12分の所、14分茹でてます。極太なので、明太子に合わせるならアルデンテじゃない方が合うと思う。ウマイです。結構ピリッと辛いので、カロライナリーパーを加えなくても十分満足でした。粉チーズも合います。一袋全部茹でたけど、残ってる分もお代わりして全部ペロリでした。毎日結構肉体酷使してるのでカロリー摂り過ぎ生活です。体重計乗りたくない(´・ω・`)
20191228mentaispa007
&簡単サラダ。ブロッコリーとミニトマトに自家製マヨネーズと粉チーズ。普通。そのまんまの味。
20191228mentaispa009
材料)
ディチェコのスパゲッティ1.9㎜。自家製明太子、バター、生クリーム、牛乳、醤油、白だし、胡椒、ゴマ油、ナンプラー、大葉、菜の花、万能ねぎ &サラダ(ブロッコリー、トマト、マヨネーズ、粉チーズ)


おうちごはんランキング

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村