今週から水曜どうでしょうの新作放送が始まり、録画しておいたのをやっと観ることが出来ました。正直何一つ期待はしてなかったけど、連続放送の二話目からエンジンかかってきて結構笑えました。シェフ大泉の料理のレベルが上がってるのがちょっと惜しい(笑)今回の企画は長丁場なので、のんびりマッタリ楽しめるとは思う。
20191227doudeshou02-1
今夜はクリスマス前に買ってた豚塩ホルモンで簡単に炒め物に。。と思ってたけど、野菜も食わなあかんで!って事で結構具沢山に。
20191227siohorumon001
ホルモン、ニンニク、生姜、キャベツ、ニンジン、モヤシ、ニラを、豆板醤たっぷりぶち込んで炒めました。まだフライパンにもたっぷり残ったくらい、いっぱい出来上がった;
20191227siohorumon002
その前に、直前に炊き上がったご飯に、冷蔵庫から発掘されたこの生姜きのこの炊き込みご飯の素を混ぜ込んでみる。買った記憶が無かったけど、先月兄弟が食べたくて買っておいたものだと判明し一安心。
20191227siohorumon003
白ごまは追加で増量。これがかなり美味しい。作ってよかった。この一袋で二合分だったので、四合炊いて半分残った白メシは明朝に。
20191227siohorumon004
で、この生姜きのこご飯が、ホルモン炒めにめっちゃ合う!ウマイ!しかも辛味が豆板醤だけなのにめっちゃ辛い!大さじ三杯しか入れてないのに辛い!!!←それだ!!(笑)
ホルモンも美味しいねぇ。美味しいゴムをずっと噛んでるのに全然口の中から消えてくれない(笑)酒がすすm(ry
え?ああ、完全断酒生活は正月二日目か三日目、もしくは誕生日からだ!(笑)
20191227siohorumon005
材料)
豚塩ホルモン、ニンニク、生姜、キャベツ、ニンジン、ピーマン、モヤシ、ニラ、ゴマ油、豆板醤、胡椒、創味シャンタンDX


おうちごはんランキング

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村