今夜は昨日用意しておいたナポリタンで。昨日作らなくて良かった。多過ぎて食えませんでしたね(笑)
20191225napolitan001
先に具材を炒めてベースソースを汁だくで準備。牛乳も中濃ソースも加えてるので真っ赤な色にはなりません。パプリカとピーマンはスパゲッティ茹でてる間に加えてサッと加熱し、食器に避けておきます。
20191225napolitan002
茹で上がったスパゲッティとソース、更にケチャップ加えて和えてから盛り付け、具材を載せて完成。汁気が無いとただケチャップの味が濃いだけの「自分が嫌いなタイプ」のナポリタンになってしまう。
20191225napolitan003
たっぷり入れたキノコ類が縮んでこんなに少なく!( ;∀;) 当初は「キノコたっぷり」とタイトルに入れてたけど、仕方がない削除で(笑)
20191225napolitan004
でもこれが旨いんよねぇ(・∀・)粉チーズたっぷりかけてワシワシいただく。ケチャップだけでなく、中濃ソースにバター、牛乳にスパイスも加わって円やか且つスパイシーで美味すぎです。自分のナポリタンはウマイ。というか、参考にした今までの他人のレシピが最高なだけか(笑)今回も大満足でした。
20191225napolitan005
それと昨日の残りのローストビーフとレタスも再利用で(笑)
20191225napolitan006
おろしソースが残り少なかったので、レモン果汁と醤油を加えて、むしろバッチリ!この方が全然美味しいじゃないか!(笑)もう少しローストビーフ残ってますが、後日酒飲む時に個人用に取っておく(笑)ごちそうさまでした。
20191225napolitan007
材料)
ディチェコ・スパゲッティ、EVオリーブオイル、ニンニク、玉ねぎ、ベーコン、赤黄パプリカ、ピーマン、エリンギ、シメジ、舞茸、バター、鶏ガラスープ、ケチャップ、中濃ソース、クローブ、赤缶カレー粉、ドライパセリ、粉チーズ

おうちごはんランキング

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村