今朝はこんなに天気が良かったのに
20191207garlicsaute001
日没後買い出しに出るとこんな雪に。。マスクに帽子にイヤーウォーマーしてても、顔面の隙間に打ち付ける雪でこんな顔になる(;´Д`)
20191207garlicsaute002
今夜は海鮮系天ぷらを考えてたけど、コスト的にもニンニクが余ってる的にも(笑)チキンソテーに変更。
20191207garlicsaute003
ニンニクと一緒にモモ肉を中火でじっくり10分強焼いて
20191207garlicsaute004
ジャガイモ(アンデスレッド?)も焼いていただききまっす!
20191207garlicsaute005
ガーリックチップも良い感じで揚がってます。
20191207garlicsaute006
焼き上がり具合がもう完璧!美味いなぁ。しかしご飯にチキンソテーは合う?合わない?
20191207garlicsaute007
合わない!むしろ酒に合う(笑)あーあー、やっちまった(笑)しかしビールウメェ!旭川旅行含め最近まで飲みまくってたけど、数日、数週間ぶりに飲むだけでこの世の物とは思えない美味さに(笑)ここ数日しっかり働き過ぎて疲れた身体に沁みるわぁ(*´д`*)
20191207garlicsaute008
で、こうなるじゃろがい!(笑)ズブロッカのソーダ割り美味し!今夜はグッスリ寝て、明日もがんばりまっしょい。ごちそうさま。
20191207garlicsaute009
材料)
鶏モモ肉(塩胡椒、おろしニンニク)、米油、ニンニクスライス、酒、ジャガイモ、トマト、自家製マヨネーズ &豆腐と株取りなめこの味噌汁、ごはん


おうちごはんランキング

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村