夜になってますます雪が積もってきました。昼の内に買い出しも済ませてましたが
20191115trufflerisotto001
今夜はお土産のイタリアのトリュフリゾットで簡単に。リクエストでチキンソテーも添えてみます。
20191115trufflerisotto002
字が小さすぎて読めなァァァい!(ウソ英語が
20191115trufflerisotto003
イタリア米に黒トリュフもちゃんと入ってて、開封するとスゴイ香り;既に調味料の粉末も入ってて、これだけでも作れるようですが少々追加。
20191115trufflerisotto004
チキンソテーも載せて完成、いただきます(*´﹃`*) リゾット自体水を加えても加えても吸ってしまうので汁気が少ないです;
20191115trufflerisotto005
チキン美味し!
20191115trufflerisotto006
しかし自分のやり方が悪いのか、リゾットのイタリア米カルナローリがアルデンテだけど粉っぽくてイマイチ。とろけるチーズ加えてコーティングした方が良かったかも。トリュフの香りは凄いです。盛り過ぎたので少し残してギブアップ;
20191115trufflerisotto007
急遽5分で用意した、水菜とクリームチーズのサラダ。ドレッシングは昨日と変わらず;今夜は(も)昼のダメージが大き過ぎました。もう食えませんごちそうさまでした。。。
20191115trufflerisotto008
とか言いつつからーの(笑)
20191115trufflerisotto009
リゾット材料)
トリュフリゾット、EVオリーブオイル、米油、バター、鶏ガラスープ、塩胡椒、粉チーズ、チキンソテー(鶏モモ肉、にんにく塩、米油)、ドライパセリ


おうちごはんランキング

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村