祝賀御列の儀
徹夜明けで熱も薬のお陰か36℃台に下がってたので6時間爆睡。起きると祝賀パレードの中継をやってました。徹底した警備体制のお陰で、無事に終わられて安堵。本日は東京のみならず札幌も早朝から快晴でした。即位礼正殿の儀と同様、滞りなく執り行われる皇室儀礼。正に神意というものでしょう。
しかしこの期に及んで未だ女系天皇に言及する遺伝子の継承を理解できない一部マスコミと野党議員に怒りを禁じえない。その手の輩はそもそも日本人ですらないのだから仕方ないのですけどね。不謹慎な発言に取られても仕方が無いけど、次々代までの天皇は決まっております。日本国民は安心していいです(*´ω`*)
20191110sokuiparade
夕方に熱が37℃台と上がってきたので夕食は簡単に。冷蔵庫の食材整理も兼ねて、あんかけ焼きそばにします。で、麺を五玉焼いて(笑)あんかけ用の野菜炒めを炒めてる時に「片栗粉が無い!」と気が付いて買いに走るという。体調悪いのに。バカかとアホかと。バカだしアホですよ~っと/(^o^)\
20191110yakisoba001
何とか完成。しかしピーマン多過ぎ!!
20191110yakisoba002
もうちょっと汁気多ければよかった。神の調味料、創味シャンタンDXを使ってるので味は美味し(笑)焼きそばの麺は差し水使っちゃダメですよ。少量の油でカリッと焼いてます。外で食べるのは美味しいけど、油が凄くてモタレるんですよね。
20191110yakisoba003
冷凍庫の前々回の餃子で、水餃子スープも追加。一人2個だったはずなのに、自分に一個しか入ってなかった・・・誰だ三個食ったヤツは!!(←よそったのはお前だ笑)
ちなみに一昨日に続いて本日も飲酒日。おそらく明日も飲酒、明後日も飲酒です(笑)
20191110yakisoba004
焼きそば材料)
焼きそばの麺のみ、米油、生姜、白菜、ピーマン、もやし、ベーコン、ニラ、うすくち醤油、創味シャンタンDX、水、水溶き片栗粉
スープ材料)
冷凍自家製餃子、白菜、玉子、創味シャンタンDX、塩胡椒、うすくち醤油


おうちごはんランキング

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村