昨夜は夜中1時半に目が覚め、しかし熱が上がってるのか3時まで眠れず悶々。とにかく2時間寝て朝風呂浸かって朝食バイキング食べるんじゃ!と解熱剤飲んで横になったら




起きたのが9時前!\(^o^)/マジオワタ




美味しい朝食食えなかった。。。しかも動物園行くギリギリタイム!
雨曇りの予報だったのに、外は超絶快晴(笑)速攻シャワー浴びて飛び出し駅に向かったので写真撮る余裕など無かった。。。駅前バス停のバス、間に合った!と思ったら6分前なのに目の前でドア閉めて走り出そうとする。おい!待ってー!(笑)
20191113asahiyamazoo001
35分で到着しました。もっと遠い所だと思い込んでました。意外と近い。開園30分前には着いたので並び待ち。その後続々と列が延びるけど、中に入ってしまえばかなり空いてる人口密度でした。
20191113asahiyamazoo002
事前に旭山動物園はアップダウンがキツいとアドバイス頂いてましたが、実際は一時期毎月通ってた多摩動物公園に比べたら、坂も緩くて楽々(笑)多摩動物公園は太ってる時と痩せた時の疲労感の落差も凄かったですが(笑)
20191113asahiyamazoo003
気温8.3℃。風があるのでかなり冷えます。暑いバスの車中で汗かいたので中々(笑)
20191113asahiyamazoo004
まず最初はペンギンエリア。
20191113asahiyamazoo005
もぐもぐタイムもペンギンが先でした。
20191113asahiyamazoo006
正直自分的にもペンギンのドームがクライマックスでした(笑)
20191113asahiyamazoo007
冬はどうなるのだろう?
20191113asahiyamazoo008
雪の中でもペンギン見たいですね。
20191113asahiyamazoo009
とにかく今日も朝飯抜きなので空腹の極み!何かしら食べておきたかったけど、帰りにどこかで食べてもいいかなと、食堂を何度も出たり入ったりを繰り返して
20191113asahiyamazoo011
やっとここでラーメン食うと決まる。この優柔不断っぷり。
20191113asahiyamazoo015
旭山醤油ラーメン。
20191113asahiyamazoo012
豚臭さはしっかりあります。ライトな業務用タレ感。
20191113asahiyamazoo013
麺もたっぷりで、何かサイドメニュー頼まなくて正解。
20191113asahiyamazoo014
その後頂上の東門でお土産買い、結局園内三周分くらいしました。
IMG_20191113_135544
元気なレッサーパンダと、ぐったり寝てるグループ。
20191113asahiyamazoo016
通路を跨ぐ形のレッサーパンダ用の吊り橋。これっていくらでも脱走可能じゃね?(笑)
IMG_20191113_140031
さるぅー。
20191113asahiyamazoo010
エゾジカ。隣のママが子供に「昨日食べたヤツ」と説明してた。すな!(笑)
IMG_20191113_115746
ナントカカエル🐸
20191113asahiyamazoo018
うーん、いい天気。雨の中を覚悟してたから本当に良かったです。独りじゃなかったらもっと良かった(笑)良か。。。(இдஇ; )
20191113asahiyamazoo020
もぐもぐタイム制覇!を目的にしなければ、正味2時間で全て見てまわれます。
20191113asahiyamazoo019
最後にペンギン見て癒されて帰ろう。
20191113asahiyamazoo022
バスは一時間に10分、40分と出てて、乗ってすぐ出発。動物園では中華圏のお客さんも多かったけど、特別騒ぐようなことも、大声で会話することも無く年々日本に順応してる感があります(笑)自分はまさか今回このタイミングで旭山動物園に来られるとは思ってなかったので、まぁ人生何があるかわからんよねー。そだねー(笑)
20191113asahiyamazoo023

グルメランキング