ラグビーワールドカップ『イングランドvs.南アフリカ』
料理中にラグビーワールドカップ決勝の放送が始まってしまい、料理どころじゃなかったです(笑)前半料理、後半食事で良いタイミングで観戦できました。結果、南アフリカの圧勝だったけど、準決勝でオールブラックスを圧倒したイングランドが抑え込まれていて予想に反した展開の決勝戦でしたね。しかも優勝カップ授与に秋篠宮殿下が!
20191102RWC01
このインビクタス南アフリカに負けたのだから、日本は本当に誇っていいと満足出来ました。いやぁ、ラグビーは本当に面白い。俺の屍を越えてゆけ的なゲーム展開は正に日本人好みですね。もっと試合を放送してくれたら毎回観戦しますよ。
20191102RWC02
2019.11.1
先日の買い出しで購入し冷凍しておいた豚ハツ。
20191102butahatsu002
とりあえず炒め物にするつもりでスライスして血抜きし
20191102butahatsu003
2019.11.2
塩麹、生姜、酒に揉み込んで一日半。調理前に塩麹を洗い流して、小麦粉振ってフライパンで焼きました。
20191102butahatsu004
キャベツ、ピーマンも色落ちせず良い感じで完成。
20191102butahatsu005
塩麹の効果で、ハツが柔らか。
20191102butahatsu006
美味しすぎてご飯もおかわり(*´﹃`*) 完売ごちそうさまでした。今夜は胸がいっぱい、お腹もいっぱいです(笑)
20191102butahatsu007
材料)
豚ハツ(塩麹、酒、おろし生姜、小麦粉)、キャベツ、ピーマン、生姜、味噌ダレ(赤味噌、きび砂糖、味醂、ケチャップマニス、創味シャンタンDX、ゴマ油)、米油、糸唐辛子


おうちごはんランキング

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村