今日は昨日から始まったNOFUJIの限定を食べに行く!、とその前に部屋の片づけをちょっとやってたら、血糖値測定キットのセンサー(紙)とランセット(針)の未開封の箱が出てきた!ストックがもう切れる頃合いだったので、また購入再開しようと思ってた所。これで半年は買わずに済むぞー!掃除はとりあえず置いておこう(笑)
20191024kettouchi001
今朝は家族の朝食に、白石温麺でかき玉温麺を作って出したついでにちょっとだけ食べた一時間後の数値が、107mg/dl。まぁこんなもんでしょう。折角なので今日もNOFUJIの食後に測定しよう。体重も先日の飲酒後少し増えたけどまた戻ってます。
20191024kettouchi002
ああ良かった!今日は営業しています(笑)しかも以前一緒に並んでいた方と再び並んだので会話させていただき、ありがとうございました(*´ω`*)
20191024nofuji001
一年ぶりの限定「濃厚サンマ出汁ra-men」過去ブログを調べたら昨年は三回も食べてた(笑)それと昨日は外まで行列が凄かったようで、一日見送って正解だったようです。
20191024nofuji002
では一年ぶりの再会、今回は大盛りの大盛りで特盛、味玉付き。
20191024nofuji003
構成は昨年と同じ。
20191024nofuji004
ぬぉーん、美味い!(*´﹃`*)すごくカツオっぽいけどサンマなんですよねぇ(素人感想
20191024nofuji005
麺がツルツルすぎて唇から喉越しまで、全く抵抗なくツルンと通り過ぎてしまう。このスープなら、平打ち縮れでも良いかなとは思う。しかも特盛にしたので食べても食べても減らない(笑)
20191024nofuji006
背脂は最初から溶かさず、徐々にもしくは一気に個人の好みで溶かし込めるのが有難い。
20191024nofuji007
白メシに海苔も追加。このやっちまった感(笑)海苔はお隣さんにお裾分け。どうせなら白メシも貰ってもらいたかった(笑)特盛麺に白メシは多過ぎ。
20191024nofuji008
白メシはこうなるじゃろ丼で。山わさびはやはりこの時期のは全然辛くないです。清涼感だけなので苦手な人でも大丈夫でしょう。スープを浸した海苔でメシを巻いて喰らう。美味し。でも多い;
20191024nofuji009
後半はレモンだけでなく、お酢も回しかけてスッキリ飲み干して完飲完食。食い過ぎました。もう食えないもう今年は良いや!とか言いつつまた食べてしまうんだろうなぁ(笑)
20191024nofuji010
マー君にもごちそうさま。だから何でいつも変顔すんの(笑)
20191024nofuji011
外に出ると行列出来てました。限定も定番魚介醤油も美味しいけど、塩と味噌が個人的にオススメなのでお試し下さいまし。
20191024nofuji012

さて!食後の血糖値測定を。食事開始から一時間半後・・・さぞ急上昇して150台とかになってんでしょ!と思ってたら・・・95mg/dlって何じゃそりゃ(笑)
20191024kettouchi003
もう一丁!って94mg/dlって下がってんじゃねーよ!(笑)
20191024kettouchi004
なので、今朝出てきた新しく開封したセンサーで、食後から一時間半後のタイミングでもう一度!今度は115mg/dlと正常・・・じゃねーよ!(笑)なんでいつもと比べて全然血糖値上がってないの?死ぬの?
20191024kettouchi005
もういっちょ!!だから114mg/dlと何でまた下がるの(笑)兄弟にLINEで送ったら「死ぬだろ」だって。タイトルの【恐怖の血糖値!】はこういう事(笑)まぁどうせ計器の故障でしょ(現実逃避
20191024kettouchi006

ラーメンランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村