ついこの間まで夏日だったのに、一気に寒くなってホムセン駐車場の木々も紅葉し始めました。
20191006chickenkatsu001
一昨日のチーズin春巻では、チーズが流れ出てしまいその点では失敗だったのでリベンジとして、鶏胸肉のチキンカツにチーズを挟んで揚げます。
20191006chickenkatsu002
塩麹を拭き取ったら綿棒でバンバン叩いて、切れてるチーズを挟んで、水溶き小麦粉で糊付けして小麦粉はたいておきました。
20191006chickenkatsu003
まぁチーズの流出は大丈夫でしょう・・・
20191006chickenkatsu004
よし!今回は大丈夫です。叩いても肉厚なので、両面合わせて10分超揚げました。
20191006chickenkatsu005
ハイ完成。なぜ色が違うだと?最初に切ったのは微妙に半生だったので(笑)レンジでチンして、手前のは油で二度揚げしたから;
20191006chickenkatsu006
チキンのはさみ揚げは、毎回高確率で微妙にピンク・・・
20191006chickenkatsu007
ホラこのレア感!(笑)これは微妙だったけど、他は時間差の余熱でほぼ火が通った状態になってた(と思う)。毎回なにかしら残念要素満載の、当ブログ料理でした。あ、味は塩麹で少し塩分強めだったけど、中濃ソースとシラチャーソーススーパーガーリックで甘み補強しつつ完食です。ごちそうさまでした(*´﹃`*)
20191006chickenkatsu008
材料)
鶏胸肉(にんにく塩、胡椒、塩麹)、小麦粉、溶き卵、パン粉、サラダ油、グリーンリーフ、トマト、中濃ソース、マヨネーズ


おうちごはんランキング

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村