買い出し途中、ずっと気になってたメニューリニューアル後の丸鶏庵弐ノ陣へ。
20191001maruchianni001
店内に入ると、店主不在で若い店員さんおひとり。今回は黒い鶏白湯がお目当てだったので迷わず注文。しかし塩と味噌とがあり、どちらか一瞬迷いつつ塩で。
20191001maruchianni002
これ以上ない位に真っ黒なマー油に覆われてます。良いコントラストです。
20191001maruchianni003
さすが円やかで滑らかな鶏白湯スープは最高に美味しい。けど!いつも薄味すぎるので濃い目注文したにも関わらず、やはり薄味。自炊料理では薄味でも、ラーメンにはそれなりに輪郭のクッキリした味を求めてるのでどうもピントが合わない印象です。
20191001maruchianni004
麺は細麺。注文時に替玉はまだ出来るか訊いたところ、もうやってないとの返答が残念。あえて大盛りにもしなかったけど、ご飯物は我慢してこれで満足しよう。替玉してたら後半もっと味が薄まってた事でしょうから、替玉が無くて正解です。
20191001maruchianni005
良く出来たスープなので残さず完飲完食、ごちそうさま。最後まで味噌にすれば良かったかなと自問自答を繰り返してました。次に機会があれば辛い味噌一択です。
20191001maruchianni006
10時半開店から11時開店と他店と同じスタートになってしまい、自分には利用する旨味の無い店になってしまったのがリニューアル後の残念ポイントです。店主桑島さんはもう本店に戻っており、弐ノ陣にはほとんど来ないとの事だったので、自分もこちらへの回数は落ちるでしょう。それと奥のカウンタ席に座ったけど、排水溝のニオイが気になりました。テナントが古いので仕方なくても、その点は何とかしてほしい所ですね。
20191001maruchianni007

ラーメンランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村