孝一郎さんからの帰り、遠回りしてマンボウへ買い出し。初めて宮の沢駅を通ったけど、ここだけポッカリ開発されててちょっとビックリ。手稲山が見えるのはとても羨ましいロケーション。手稲方面は結構紅葉が始まってますね。藻岩さんはまだまだです。
20190921fukuragi001
天気も良く空気も心地よく、すぐマンボウに着いてしまって残念。今日は魚目当てだったので、とりあえず入り口から進んで目についたものを買っていこう。以前食べて美味しかったユーコン産の鮭を一皿購入。この鮮度、厚みでこの値段は破格です。
20190921fukuragi002
でも先に進むと、生鮭まるごと一尾たったの¥990で激しく後悔!!(笑)これも以前ここで買ってすごくお得なボリュームでした。えー!ユーコン返品していい?さすがに多過ぎますって。ダメ?くぅ~!( ;∀;) 次の機会に購入しましょう。
20190921fukuragi003
なのでまた最近も食べたばかりのフクラギを購入。今夜はこれで焼き魚にしようと思ってたけど、帰宅して寝たのが15時。起きたのが20時!(笑)料理してる暇がねぇ!!(笑)
20190921fukuragi004
幸い炊飯器だけセットしておいたのでご飯は炊けてます。なのでユーコン鮭を焼いていただきます。正直朝食メニューでしょ、これ(笑)
20190921shake001
塩分3%の薄塩加減が最高に美味しい!今夜はこれで正解!(笑)美味いなぁ。肉厚で身もふっくらだし、文句ないです。でも一枚残して明朝に回します。
20190921shake002
野菜メニューが無いので、あっと言う間に出来る「無限ピーマン」を久しぶりに作ってみた。これもまた美味し!ピーマンにツナ、粉末鶏ガラスープ、胡椒、ゴマ油を混ぜてチンするだけ。ピーマンの苦みがとてもいい。ほかに豆腐とワカメとネギの味噌汁。今夜は(も)簡単に済ませてごちそうさま。フクラギは明日!
20190921shake003

おうちごはんランキング

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村