お店のツイートより画像拝借。今月の孝一郎さんの限定は家系らしく、これは是非とも食べたかったヤツ。仕事のスケジュール的にやっと食べられます。というか徹夜明けなのに眠気を振り払って這ってでも行きました(笑)
20190921kouichirou002
大行列ではないけど、外待ちが普通の人気店になってますね。
20190921kouichirou001
今回の516家系は「限定①」ボタン。麺大盛りに海苔トッピング追加。指定は脂(鶏油)多めで。サービスのライスは「マシマシ」。考えてた以上にかなりのボリューム感(笑)
20190921kouichirou003
そう、これ!この風景が見たかった!(笑)
20190921kouichirou004
家系と呼ぶにはジャンク過ぎないか(笑)ではいただきましょう( '﹃'⑉)
20190921kouichirou005
小鍋でアツアツに熱せられた鶏油でかなりアチアチ。家系というよりは、ちょっと懐かしい豚骨正油ラーメンという感想。あまり鶏の香りは前面に来ないかな。でもこれはこれで孝一郎らしい家系風ラーメンですね。
20190921kouichirou006
でもこの麺は違うなぁ。トータルで家系かと問われれば、自分の馴染み知ってる家系ではないとしか言えん(笑)でもこれはこれでってヤツ(笑)美味しいですよ。スープで温まったバラロールチャーシューがホロホロのトロトロで超旨し。しかし歳なので一枚で十分でした;
20190921kouichirou007
海苔はこのマシマシライスを食べるために注文したけど、何分孝一郎のライスは硬くて、海苔で巻いてもシットリしない。なのでかなり飲み込むのに苦労する。もう年寄りだからね ってうるさい!(笑)辛いニンニクや、豆板醤を載せて巻いて家系定番の食べ方で進めます。でも減らない。普通盛りで良かったと後悔しても遅い;
20190921kouichirou008
海苔を食べ切ったら、レンゲライスをスープに浸して食べると、正直こっちの方がスルスルと喉を通ってよろしいかと。今回久しぶりの大盛りラーメンだったし、食もちょっと細くなったのか結構苦しかった。これで腹11分目くらい(笑)それと、スープは味が濃すぎて飲み干せませんでした。「味濃いめ」は絶対おススメしません。ご注意を。ごちそうさま。最後に孝一郎さんから「楽勝だったでしょう?」と訊かれたけど、麺はそうだけどライスが厳しかった。欲を言えばもう少し水多めで炊いてほしいです(´Д⊂ヽ
20190921kouichirou009
そういえば。次の限定として「みそコウジロウ」も始まってました。以前の「oh!味噌のコウジロウ」とは見た目からも違うようです。もうそういう限定商法止めてくれませんかね?また行かなきゃいかんでしょうが!!(笑)二郎もインスパもほぼ卒業出来てるのに、コウジロウだけ未だ止められてません;
20190921kouichirou010

ラーメンランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村