今朝中身の入れ替えと修理が完了したPCは、半日無事に稼働してます。結局原因はCPUかマザボのどちらか。で、どちらを交換するにもコストを考えると両方交換しなきゃならない状況でしたね、i7-7700kからCPUのクロック周波数は落ちたけど、半額で済んだのと、PC全体の機能が全部正常化したので良しとしましょう。まぁどうせしばらくはこんなブログにしか使いません(笑)
20190919pc003
今朝TVを流してたら野呂佳代ちゃんが下呂で鶏ちゃん(けいちゃん)という料理を紹介してた。野呂ちゃんが下呂で・・・野呂ちゃんが下呂・・・ノロ・・・ger...
 ヤメンカ‼>( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン<スンマソン‼

ほら、どうせこんな使用程度です(笑)それにしても野呂ちゃんを見るたび、入るべき事務所はハロプロじゃなかったのと思ってしまう且つてのモー娘。ファンです(・∀・)
で、鶏ちゃんを検索すると、別に鶏とキャベツを使う以外は味付けルールは緩そう。しかし鉄鍋が無いので土鍋を使って蒸し焼きにしてみます。解凍した鶏肉を下味付けてもみ込むも、浸け込み時間が無かったのが残念;
20190919keichan001
フンドーキンは甘いので、味噌汁では基本ブレンドして使ってますが、今回は醤油、味醂、白だしで割ってます。
20190919keichan002
キャベツの葉脈、芯の近くを鍋底に敷いて、鶏肉、味噌ダレと重ねて
20190919keichan003
柔らかい葉をかぶせて蒸し焼き。
20190919keichan004
焦げないように弱火で20分近く。最後に火を止めてニラ加えて蒸して完成。
20190919keichan005
うーん、胸肉だとアゴが疲れる;味的には「とり野菜みそ」鍋っぽいです。これはやはりモモ肉で作るべきでした。鍋に半分残ったので、明朝卵とじでいただきましょう。ごちそうさま。やっぱりPCだとブログも書きやすいです(笑)
20190919keichan006
材料)
鶏胸肉(生姜汁、塩)、キャベツ、ニラ、あわせ味噌、醤油、味醂、白だし、糸唐辛子


おうちごはんランキング

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村