早朝大通Walk。残念観光地の代表、札幌時計台ですが。。。
20190917tomatoni001
角度によってはビルも写りません!ちなみにソフトフォーカスがかかってると思われるでしょうが、単にレンズが汚れてました!時計台じゃなくこんな自分が残念だろ(笑)
20190917tomatoni002
時計台並びのビルに移転した一幸舎。当然開いてないので食えない...(´•̥ ω •̥` ')
20190917tomatoni003
20190917tomatoni004
20190917tomatoni005
テレビ塔の反対側は月が。早朝の大通公園は快適でした。向こう側に見える何とかフェスティバルにはもう興味無いです。静かなのがいいよ(笑)
20190917tomatoni006
今日は7時間たっぷり寝ました。起きたらPCパーツも届いてたので、明日明後日に組み直します。では今夜は先日買っておいた巨大ジャガイモで煮込みでも。
20190917tomatoni007
ハイ完成。どうだい早いだろう?(笑) しかしジャガイモデカすぎ!!
20190917tomatoni009
スパイス加えてるけど、カレーとは別物。もっと刺激欲しかったので、自分だけジョロキア一味かけて食べてたので脳天から汗だく。ジャガイモ多すぎて、ジャガイモだけで満腹です(笑)ご飯控えめにするべきでした。フライパンにたっぷり半分残ったので、明日の朝は普通にカレーにしてしまおう(笑)
20190917tomatoni010 
使い所がないほうれん草はサッとおひたしに。カツオ節切らしてたお陰で、とりあえず後でバター炒めだの他メニューでも活用出来ますね。ごちそうさま。
20190917tomatoni008
材料)
鶏モモ肉、玉ねぎ、ニンニク、ジャガイモ、小麦粉、EVオリーブオイル、ホールトマト、塩胡椒、にんにく塩、鶏ガラスープ、マドラスカレーパウダー、カルダモン &ライス、ドライパセリ、粉チーズ