昨日の生鮮プラザにて。昼過ぎに出遅れて買い出しに行くと中々欲しいものが無い。しかしタラのフィレが安かったので購入。困った時はフライに限る。ちなみに今日もタラのフィレが売ってたので、わざわざ昨日の内に買わなくても良かったと後悔(笑)
20190811madara001
それと珍しいツボダイの丸のままが売ってて、もしかしたら初めて実体を見たかも(笑)
20190811madara002
翌日の今日、フィレをカットして下味処理。バジルは自家栽培。
20190812madara001
身は厚いのにコンディションが悪いので上手い事包丁入れてチーズとバジルを挟み込む。小麦粉→溶き卵→パン粉の順に後は揚げるだけ・・・の段階になってバッター液にしなかった事に気が付いてΣ(゚д゚lll)ガーン これじゃ中身爆発する!!
20190812madara002
と思ったけど無事に揚がりました(笑)
20190812madara003
7個揚げたけど、多過ぎるので今夜は4個まで。
20190812madara004
ひとつが凄く大きい;でもバッター液だったらもっと巨大化してました(笑)
20190812madara005
やはりバジルは刻んだ方が良かった;ナイフでカットしても一枚でベロッと出てしまう;でも味は上々。タラフライはバジルでも美味しかったです。残り三つは明朝に。ごちそうさま。
20190812madara006
材料)
タラ(おろしニンニク、生姜汁、レモンペッパー、酒、ナンプラー)、バジル、スライスチーズ、小麦粉、溶き卵、パン粉、キャノーラ油、水菜、赤カラーピーマン、自家製黄ミニトマト、レモンとんかつソース


おうちごはんランキング

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村