今日も徹夜明けで10時半にやっと眠れる・・・しかし今日は14時に目覚ましをかけてNOFUJIのファイナル沖縄そばを食べるのだ!と眠りにつくと、確かに14時にしっかり目覚めた!そして二度寝して起きたら夕方17時!(笑)NOFUJIを食べるどころか一日が終わってた(笑)限定の沖縄そばは今週金曜までです。
20190806zangi001
体重は横ばい状態に入ったけど、体脂肪率だけが落ちていく・・・よし!ここはザンギを揚げて脂肪分チャージだ!(いっそ死ねばいいのに…( ´∀` )
20190806zangi002
鶏の胸肉とモモ肉の混合ザンギの完成。今回片栗粉を使って無いので、カラッと二度揚げしたらバッチリ焦げ色に(;^ω^)
20190806zangi003
今回は下味に初めて創味シャンタンDXを使用したので旨味も底上げ。それでも市販や外食のザンギ、唐揚げの様な過剰な旨味には至らず。外食だとどれだけ旨味(化調)を使ってるのか。胸肉一枚、モモ肉二枚を揚げてるので半分残りました。明日に回しましょう。
20190806zangi004
マヨネーズも切らしっぱなしだったので、久しぶりに作る。ちょっと緩い位の仕上がりだと、冷やせば丁度いい硬さになりますね。自作マヨネーズには余計な香りもクセも無い米油が一番合うんじゃないかと。さすがにゴマ油で作ろうとは思いません(笑)
20190806zangi005
ザンギ材料)
鶏胸肉・モモ肉(塩胡椒、酒、おろしニンニク、ケチャップマニス、創味シャンタンDX)、キャノーラ油、グリーンレタス、トマト、キュウリ、マヨネーズ(全卵、塩、酢、米油)


おうちごはんランキング

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村