暑いです。外になんて出たくないけど、病院に付き添いで行かねばならず、嫌々外出日です;ちなみに外食予定なので、今朝の空腹時血糖値も計ってみると・・・
たったの85mg/dlで平和そのもの(笑)一時的に睡眠不足などで上がってたのかも。
20190805lookkapypy001
そして病院では恒例の血圧測定。暑い中歩いてきた直後なのに、意外と心拍も普通で、血圧なんか問題無し(笑)このままダイエット進んで、中性脂肪も下がればとりあえず血液検査上問題ないでしょうね。でも胃カメラやMRIも嫌だけどいつかはやらないと;
20190805lookkapypy002
で、病院後はどこかでメシでもと思っても時間が合わなかったり、定休日地獄の月曜だったりで中々候補が無い。消去法で、結局カレーにしようと久しぶりのルッカパイパイへ。
20190805lookkapypy003
その隣があの「かみがしま」だったんですねぇ。もう特別な日にしか飲まない断酒人生なので、ふらりと立ち寄る事も無いし、何より予約しないと入れない人気店だそうです。敷居高過ぎます;
20190805lookkapypy004
2014年11月以来5年近く振りの、ルッカパイパイ。
20190805lookkapypy005
単に営業時間が始まるのが遅いだけ(am11:30~)が中々再訪できない理由でした。
20190805lookkapypy006
同行家族には基本のチキンベジタブルカレーを辛さ2番で。
20190805lookkapypy007
自分はチキンブロッコリーチーズのカレーを辛さ10番のライス大盛りで。
20190805lookkapypy008
前回も辛さ10番では物足りなかった記憶・・・でも暑いし、もう30番とか多分胃が痛くなるだけなので止めておきましょう。
20190805lookkapypy009
店内に漂うスパイスというか漢方の香りそのもののカレー登場。
20190805lookkapypy010
多分自分が好きなスープカレーのタイプってこの路線だと思う。甘ったるさ一切排除の、抹香臭いヤツ(笑)
20190805lookkapypy011
記憶の中より漢方な香りのスープです。今時物足りない位の旨味やコクではあるけど、食べ進む内にこれでいいのだと、満足する丁度いいバランスに塩梅。そしてやっぱり辛くはない(笑)けどじっとり汗ばむスパイスの効果。
20190805lookkapypy012
ライスは大盛りで男には丁度いいサイズでしょう。
20190805lookkapypy013
チキンの骨だけ残してごちそうさま。最近の食欲ではこれで十分満腹です。ちなみに大盛りはプラス¥80でした。
20190805lookkapypy014
後で気が付いたけど、こっちの平日限定にしとけばよかった!大後悔!!(;´Д`)
20190805lookkapypy018

今日の候補の三流食堂は、まだ時間が早かったので却下。このスケジュールなら、自分は水曜のハヤシライスを食べてみたいですね。
20190805lookkapypy015
では、食事開始から1時間40分後(食後から1時間後)の血糖値は、100mg/dl。ちょっと待て(笑)これ間違いでしょ?もう一回後で再確認しよう・・・
20190805lookkapypy016
と、食事開始から2時間後では、107mg/dlと間違いは無いらしい(笑)
ルッカパイパイのカレー大盛りでは血糖値は最大22mg/dlしか上がってません。超優良です。これなら食後1時間半後の測定で正しいのかも。もちろん食べる物によってピーク時間は変わるのが血糖値の難しい所だけど、何にせよ血糖値も正常、血圧も正常で安心。こうやってマメにチェックしてる限り大丈夫でしょう。
20190805lookkapypy017

グルメランキング