【訂正】ジューシーを白メシと誤表記していたのを修正しましたm(__)m

ヤバいマジヤバイ!昨日一週間で2㎏落ちたなんて書いたけど、今日8日目には3㎏落ちてた!!(笑)しかも昨日の朝8時半から起きててマジ死ぬ!!(笑)これ書いてる時点で28時間起きてるので、寝て起きたら続きを書きましょう(笑)
20190801nofuji001
起きたら夜の21時過ぎてました(笑)今回は沖縄そば定番のピパーツ(フィバーチ、ヒハツ他色々呼び名多過ぎ!)も差し入れで置いてきました。使いたい人は申し出てどうぞ。
20190801nofuji002
で、今回はもう帰って寝るだけだし、大盛りは止めて並盛で。しかしこれが大失敗(笑)
20190801nofuji003
ソーキの味付けがかなり沖縄っぽくなってます!進化してますよ。これはビックリ。
20190801nofuji004
スープは来るたびに甘さが控えめになり、今回は相当沖縄らしさを感じられる味わいに!しかもスープそのものの出来も良く、カツオの風味が引き立ってます。ホント大盛りにしなかったのが悔やまれる。他にお客が居なかったら替玉お願いしてたでしょう(ダメ笑)
20190801nofuji006
そして平打ち麺、初日は硬くバキバキな茹で加減だったのが、指定せずとも適正の柔らかさに。これも進歩が感じられます。スープが良く絡んでウマイなぁ!
20190801nofuji005
今回もコーレーグース出してもらいました。これで致死量です(笑)この半分でも十分でしょう。お香臭いピパーツ、泡盛の香り良きコーレーグースを加えることで、グレードアップします。是非試してもらいたいですね。
20190801nofuji007
そしてジューシーも。先日炊飯器が壊れたとSNSの報告を見て、新型炊飯器が導入されたら是非食べに行かねばと狙い通り、オコゲがしっかり出来てて美味しい。硬めの水加減だけど、これもまた美味し。薄味なのでスープに非常に良く合います。
20190801nofuji008
最早何も文句のないNOFUJI流沖縄そばでした。日々進化してるのがスゴイ。もう一回食べておきたいな。
20190801nofuji009
今日のみいちゃん。夏バテに気を付けて頑張ってください。ああ、ちなみに毎回この写真は強制してませんから。自然に習慣化されただけです(笑)
20190801nofuji010

ラーメンランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村