今日はあまりにジメジメと不快で暑苦しいので、買い出しでついノンアルコールビールを買ってしまった。でもどちらも意外とビールに近く、マズイと思いつつもそれなりに飲める(笑)でもやっぱり本物のビールが飲めないなら炭酸水でいいという気持ちは変わらないな。
20190726toriyasaicurry001
妙にカレーモードになってしまったのと、週末時間も無いので簡単にカレーにしよう。今回は三種類のルゥを買ってきたので全部ブレンド(笑)
20190726toriyasaicurry002
それだけじゃ多分物足りないので玉ねぎ、鶏肉を炒める際にクミン、コリアンダー、カイエンペッパーも加えてスパイシーに。
20190726toriyasaicurry003
三日分まで仕込んだけど、多分そこまでもたないでしょう;
20190726toriyasaicurry004
昨日買っておいた枝豆を、夕方茹で置き。家族に全部食われそうだったので途中でレスキューしてこれもトッピングにしよう。
20190726toriyasaicurry005
巨大ズッキーニ、茄子、サッと茹でたブロッコリーを米油で焼いてトッピングし完成。
20190726toriyasaicurry006
ルゥ三銘柄をブレンドした割に、なんかパッとしない味(笑)極プレーンな市販なルゥカレーって感じ。最後に味見してないせいもある(笑)
20190726toriyasaicurry007
野菜は美味しいです。
20190726toriyasaicurry008
なので自分はジョロキア一味をかけてスーパーホットで汗だくでいただきました。明日の朝もう少し調整して出そう。
20190726toriyasaicurry009
そうそう載せ忘れ;マヨネーズの足りないコールスロー(笑)しかし自家製マヨネーズちょっとしか残ってなくて逆に正解!めっちゃウマイ(笑)レモンとピクルスが効いてます。
20190726toriyasaicurry010
カレー材料)
市販ルゥ、玉ねぎ、ニンニク、鶏胸肉、モモ肉、ニンジン、メークイン、ズッキーニ、茄子、ブロッコリー、枝豆、鶏ガラスープ、塩胡椒、米油
コールスロー材料)
キャベツ、ニンジン、ハム、ピクルス、塩胡椒、マヨネーズ、粉末鶏ガラスープ、レモン果汁


おうちごはんランキング

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村