本当は昨日、二度目の沖縄そばを食べにNOFUJIへ来たかったのだけど、野藤さんの用事で臨休となり今日再挑戦。
20190726nofuji001
貴重なみいちゃんの暖簾掛け。盗撮しましたと本人に事後許可は取ってます(笑)
20190726nofuji002
こちらは盗撮されてるのを知りつつポーズをとる店主(笑)
20190726nofuji003
さて、今回はドライversionでとお願いして作って貰った沖縄そば。後で訊くと特にドライには作ってないだと(笑)
20190726nofuji004
しかし初日に比べて甘みは抑えめになり、その分カツオの風味も立ってます。それでもウチナンチュに言わせたら甘すぎと言われそうだけど、これはこれで十二分に美味しい。創作沖縄そばとして何度もリピートするくらい魅力的です。
20190726nofuji005
麺は少し柔らかめに指定して、これがますます沖縄そばらしくなった。美味いなぁ!でも途中で「ん?どん兵衛?」と錯覚する瞬間もある(笑)ただこの麺は大盛り以上だと途中から増える錯覚に(笑)並盛にジューシーの組み合わせで胃袋には十分かな。
20190726nofuji006
今日は最終日までもつように、コーレーグースも追加差し入れ。SNSで知ったのか、注文してるお客さんもおりました。お口に合ったかどうか。アルコール30%とはいえ、風味付けに使う分量なら車の運転にも支障ないでしょう。だったら沖縄は昼間から飲酒運転天国です。未成年飲酒にもなるでしょう。多分・・・大丈夫・・・
20190726nofuji007
今回も一滴残さずごちそうさま。の写真は撮ったのに削除してしまった模様;なので今日のみいちゃん2をお楽しみください(笑)あともう一回くらいは食べに来たいですね。
20190726nofuji008

ラーメンランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村