朝から抜けるような青空!こんな暑い日はがじゅまるの冷たいラーメンでしょう! と店に向かう頃には薄曇りに;
20190720gajumaru001
しかし、とある悪だくみの野望はすぐへし折られ、床を転げまわって咽び泣く(嘘です)暑いので今日は冷やし路線で意思を固めて、冷っこい鶏旨塩は去年食べたしで、冷やし中華に変更。冷たいメニューが複数あると助かります。
20190720gajumaru002
そういえば新しいご飯ものも増えてたけど、朝食にお粥を食べてたので自粛;
20190720gajumaru003
おそらく札幌に住んで初めての外食での冷やし中華。
20190720gajumaru004
サイズ的にはOLさんのランチボリューム感(笑)
20190720gajumaru005
ここにも冷やし共通トッピングの、冷凍ミニトマトが涼やか。
20190720gajumaru006
野菜たっぷりで嬉しいですね。
20190720gajumaru007
意外だったのは、冷やし中華にも西山の太縮れ麺が使われていて、これが食べ応えあって最高にウマイ!(灬º﹃º灬)♡ しくじりました、特盛にするべきだった(笑)あっと言う間に食べ終えてしまいそうなので、のんびり味わっていただく。市販の西山ラーメンは中細~中太程度のしか見当たらなく(チルドは別にして)、しかもここまで硬質な太麺は売ってないので貴重ですね。美味いなぁ。気に入ったのは粗く砕いたアーモンド。ポイント高し!この夏もう一回食べたい!あと、替玉あったら良かったのに!(ねーよ(-_-;)
20190720gajumaru008
そしてずっと気になってた「がじゅ鶏」。今日は試しに一本だけ注文。これが想像以上の大きさ!
20190720gajumaru010
割り箸と比べると分かりやすい。しかもササミがフンワリ柔らかで、ゴマをたっぷり塗していただくとめっちゃウマイ!これ最高!ビールのつまみに10本くらい注文したい。あ、断酒してるので当然ビールも飲んでませんけどね(笑)まぁ断酒する意味も今ではあまり感じてませんが既に肉体も酒を欲してないのと調子も良いのと、財布の健康のため(笑)
20190720gajumaru011
がじゅまるの冷やし中華は想像以上にハイレベルでした。残念なのは美味過ぎて大盛りにしなかった事(笑)ごちそうさまでした~。
20190720gajumaru012

ラーメンランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村