予定して無かったけど、コッチ方面に用があったんだから仕方ないだろう(笑)今週二度目の孝一郎さん。
20190713kouichirou001
もう一つの期間限定メニュー「中華そば」が食べたくてやってきたけど、並んでる間に塩タンメンがもう一度食べたくなってきた。こりゃ塩にヤサイマシマシで頼もうと腹が決まり、中に入って新しく導入された発券機を前に、奥さんに訊いてみた所「中華そば」があるじゃないですかと。訊いたからには頼まないと気まずいじゃないですか(笑)って事で限定①のボタンを押しましたよっと・・・
20190713kouichirou002
でも空腹の極みで腹が鳴るほどだったので、特盛に味玉も付けて注文。
20190713kouichirou003
さすがに麺の茹で時間が短いので早めに出来上がりました。
20190713kouichirou004
レンゲが黒くてスープの色が見えない!!!でもハズキルーペなら大きく見えちゃうんです!!って当たり前だろ(笑)ハイ、スープの色が分かりません;で、一口目の感想は「鍋のだし汁??」、アラ汁のような印象で、花椒のような痺れも感じる。しかし三口四口と飲むほどに、最初の魚のアラのような印象が消えました。うーん、この素材はなんだろう?料理好きだからって解析できるとは思わないでください全く分かりません(笑)
20190713kouichirou005
麺はコウジロウとは真逆の、ストレート中細麺。これがツルッとしてサクッとした食感、のど越しが心地よいタイプ。しかし特盛なので、途中でダレてきました。これなら普通の森住の縮れ麺が良いなぁ。このタイプの麺はあまり自分の好みではないのかも知れない。
20190713kouichirou006
ついついライスもお願いして(笑)。チャーシューが5枚か6枚?薄切りなのでスープの熱でトロトロになったのをご飯と一緒にかき込んで、スープもごくりと。美味し。もうほとんどチャーシュー麺状態でした。これでデフォ価格¥780はお得でした。(プラス¥300
20190713kouichirou007
さすがにスープを飲み干すと、食後喉の渇きが尋常ではなかろうと残しましたが、美味しく完食。なんだかんだ言いますが、孝一郎さんでハズレは未だ無し。遠くから足を延ばしてでも食べる価値あり。ただ塩分も脂肪分もボリュームも多く、健康が気になる初老以降の食べるお店では無いのでご注意を(笑)
20190713kouichirou008
ごちそうさま。食後、意外とすぐ近くだった「道産魚工房」に行ってみると、開店は13時半と相変わらずの遅延営業。今日はどんな魚があるかとオッちゃんに訊くも「知らねぇ」だと(笑)知っておけよしょうがねぇなコンチクショウ(笑)澄川にもそそる魚が無かったので、今日は鶏肉で何か作ろう。
20190713kouichirou009

では今日も血糖値の観察を。朝方4時半就寝、8時前に起床後の空腹時血糖値は、今日も高めの95mg/dl。もうこの数値で固まってしまったのだろうか?元の80台に戻るよう改善していかねば。そろそろフンドシを締める良い頃合いでした。夕べはオートミールだったのに何で翌朝下がっていないのかと思ったら、そういえば夜中に激辛のハバの種を食ってた!/(^o^)\オワタ でも二袋目は全く辛味を感じない不思議・・・結局激辛耐性って慣れでしか無いって事です。誰でも生ハバネロ丸かじりまで出来るようになりますよ(笑)
20190713kettouchi001
食事開始から一時間半後血糖値が、134mg/dl。元が95mg/dlスタートだから、たったの39mg/dlの上昇幅なら上々でしょう。でももう一回三十分後の血糖値も計っておこう。
20190713kettouchi002
食事開始から2時間後の血糖値は、143mg/dlで3mg/dlオーバー。食前からは48mg/dlの上昇。野菜の無いメニューの特盛でこの数値ならいいんじゃね?と甘々自画自賛(笑)とりあえず空腹時血糖値が下がるまで、定期的に測定していこうと思います。
20190713kettouchi003

ラーメンランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村