今日は時折雨がパラつく不安定な天候だったけど、きれいな夕陽が見られて気分は上々。真駒内駐屯地から藻岩さん方面の空。
20190701tarafry002
今夜は昨日の内に買っておいたタラの切り身でフライにします。
20190701tarafry001
いつも塩胡椒のみのアッサリなフライなので、今回はニンニクとチーズで濃厚にしてみよう。チーズが爆発しないように内側にも小麦粉を振って
20190701tarafry003
後は普通のフライの手順通り。
20190701tarafry004
5分揚げて
20190701tarafry005
完成。今回は揚げてる間にチーズが爆発することなく、ちゃんと揚がりました。
20190701tarafry006
タラフライにチーズは必須でした。ああ、カロリーなんて気にする事なかったんや!(笑)これからはずっとチーズ入りでお願いします(笑)
20190701tarafry007
ご飯もお代わりして、今夜は全部平らげてしまう勢いの自分だったけど、二つ明朝に残してごちそうさま。さすがに毎日食い過ぎです反省(笑)←
20190701tarafry008
材料)
真ダラ切り身、スライスチーズ、おろしニンニク、塩胡椒、小麦粉、溶き卵、パン粉、レタス、トマト、グリーンカリフラワー、粉カラシ、中濃ソース、マヨネーズ


おうちごはんランキング

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村