駅前のセブンイレブンへ行くと、入った瞬間目の前に激辛ペヤングの新作が山積みに!こりゃ食えって挑戦状でしょう。食ってやろうじゃないですか!釣られやすいなぁ(笑)あ、写真は撮り忘れたので他のお店で撮影。
20190626gigamax001
でも遅い朝食から四時間しか経ってなくて、正直腹減ってないんだよねぇ。。市販の大福と比べたサイズ。買おうと思って持ち上げた瞬間に、尋常じゃない重さに驚く(笑)
20190626gigamax002
開封するとスタンダードな構成。
20190626gigamax003
麺をよく見ると厚みがスゴイ!板じゃ無くてブロックじゃないか(笑)
20190626gigamax004
カップ焼きそばは3分でも5分待つのがオレのジャスティス。そして激辛ソースは一気に全部流し込む。よくネットではチョビチョビ加える人とかいるけど、死ぬ時は死ぬんだから思い切って一気に死ねよ!(笑)20190626gigamax005
なんて偉そうに言っておいて、逃げ口として自家製マヨを片隅に配置するセコさよ(笑)
で、躊躇なく一気に啜る!うん・・・ん?・・・辛くない!全然辛くな・・・
カレェーーーーーーーーーーーー!!!!!ヽ(゚皿゚)ヽ 
これめっちゃ辛いじゃないですか!( ;∀;)何ならジョロキア一味も横に用意してたけど、そんなおふざけも出来ない程度にしっかり辛いです;;舌が痛い;;中盤マヨネーズの力を借りるとあら不思議、辛さも引いてきたけど、マヨが無かったらかなり泣いてました(笑)まぁデスソースぶっかけた程のレベルじゃないけど、市販品としてはしっかり辛くて文句無しです。でも昨年出した「END」は四倍?それは無理!(笑)なんで激辛を止めたかと言うと、逆流性食道炎が慢性化しかかっててヤバいと感じたからです。健康の為に激辛挑戦は止めてます。こういうのはタマに食べる位でいいな。
20190626gigamax006
ごちそうさま。しかし量的にも途中で飽きてしまうし、正直そんなに美味しくない(笑)なのでもうペヤングはいいや。二年前に挑戦したコチラ【カップ焼きそば】日清焼きそばU.F.O. BIG わさマヨ地獄【そんな辛いわけないやろ大げさやな!検証】では三つ食べてカロリーが2493kcalで、今回の2136を大いに上回っており、苦しさも体感比二倍でした(笑)今回の商品ももっと美味しかったら最後まで楽勝だったでしょうね。個人的には味の点で最後まで単調過ぎてもう一歩でした。マヨネーズ必須ですね。
20190626gigamax007