昨日より更に2℃気温が上がって、暑いーーーというか生温いーーー(;´Д`)
20190626tororoudon001
なので今夜は冷やしぶっかけうどんで。
20190626tororoudon002
先日豚の切り落としも買って使ってないので、甘めに煮てトッピングしよう。
20190626tororoudon003
ハイ!適当に完成(笑)
20190626tororoudon004
何か忘れてるような気がしないでもないけど・・・いただきます(*´﹃`*)
20190626tororoudon005
本当は温泉卵を載せるつもりだったのに作り忘れたので(笑)生の黄身だけ載せてます。白身は明日の朝オムレツに使います。
20190626tororoudon006
昼に「あんなもん」を食べたおかげで、6時間過ぎてもあんまり食欲沸かない(笑)それでも美味しく食べられました・・・が・・・何か忘れてない?何だっけ?んーーー・・・
20190626tororoudon007
あっ!肉だ!!(笑)
20190626tororoudon008
終盤になって煮ておいた豚を思い出して追加(笑)まぁあればあるで美味しいんだけど、正直ここに肉無くてもよくね?っていう微妙さでした(笑)ごちそうさま。これから冷たいメニューも増やしていこう。
20190626tororoudon009
材料)
乾麺うどん、豚肉(生姜、味醂、あまくち醤油、白だし、三温糖)、大葉、オクラ、長芋おろし、大根おろし、なめこ、きゅうり、ミニトマト、麺つゆ(本つゆ、水、醤油)


おうちごはんランキング

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村