今日はこちらをフォローして下さってるブログさんからアクセスしてくれる方がチラホラいらっしゃってアクセス数もいつもの1.5倍くらいで嬉しいのですが、先日放映された日曜ゴールデンタイムのジャニーズの番組では一切アクセス数に影響無かったのが非常に悔しいです(笑)TOKIOの番組の端っこにブログ名が載ってても意味無いってスゴイ(笑)

では今夜は買い置き冷凍しておいた豚ロースでトンカツです。数日前から無性にトンカツが食いたかったのです。サンウェルで買った百円引きの米国産ロース。ワンコインで結構肉厚。
20190610tonkatsu001
7分揚げてハイ完成。もう手順の写真なんて要らんでしょう(笑)
20190610tonkatsu002
さすがに諦めず作り続けてきたので、かなりまともに作れるようになりました(笑)
20190610tonkatsu003
欲を言えば6分強でも十分だったかな。最初の頃の惨状と比べたら、かなり上達してると自画自賛したい!(笑)
20190610tonkatsu004
最初から大盛りMAXな白メシでいただく。安い肉でも十分美味いねぇ。もうちょっとご飯お代わりもして満腹満足です。カツカレーは面倒だから家ではいいや(笑)
20190610tonkatsu005
材料)
豚ロース、塩胡椒、小麦粉、溶き卵、パン粉、サラダ油、キャベツ、ミニトマト、粉カラシ、中濃ソース &豆腐とわかめの味噌汁


おうちごはんランキング

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村