ホムセンに買い出し延長ルートでまた常へ。結局令和になってすぐ来ました(笑)今日はずっと曇り空で、昨日花見に行っておいて正解でした。最近は色んなタイミングが完璧です。後は・・・お金・・・お金・・・(笑)
20190501joe001
今日はさすがにそんなに混んでないだろうと、開店直後に伺うと空席が幾らかある状況。しかしのんびり待ってる間にあっと言う間に背後霊の大盛況。常時待ち客15~20人くらいいた?そんな状況なので、いつまで経っても注文したラーメンが来ない;注文内容がまた面倒をかけるものなので自業自得ですがスミマセン;
20190501joe002
27分かかってやっと到着;「怒豚骨清湯醤油」です。でもここの豚清湯って、怒豚骨スープから固形化したラードを取り除いて作るので、その分手間がかかってしまう。ああ!だったら普通に豚醤油(パイタン)にするべきでしたね。
20190501joe03
しかも背脂ダブルでお願いしたので、背脂だけでなく、液体ラードもこんな凄まじい状態に・・・。
20190501joe004
ううーん(笑)一口目から「ザ・アブラ!」です(笑)
20190501joe005
嫌な予感通り、最初は細ストレート麺でした。何で最初は太縮れ麺が良いのかと言うと、細ストレートは替玉で頼むからです(笑)
20190501joe006
なので今回は逆になりました。しかも今日は先日のショッパイ鶏白湯醤油と一転、かなり薄味だったので醤油ダレも追加で注文。やっと普通の塩梅になりました。とにかく厨房もホールも大わらわ状態。ほとんどファミリー層なので、テーブル待ちで待ち合いが更に混む。でもそこはさすが回転の速い常なので、食べるのに時間のかかる子供連れでもすぐテーブルが空きます。素晴らしいです。でも自分に関してはもう何度も通ってるんだから、混雑状況考えて午後遅い時間に行くとか工夫しろよ自分・・・。
20190501joe007
怒豚骨清湯スープは手間が相当かかってるので残せません。完食完飲でごちそうさま。新元号の挨拶とかしてる暇もなく、食べ終えたらすぐ店を出て、買い物して帰宅。エネルギーチャージしたので、これから無休ノンストップで仕事です。
20190501joe008

ラーメンランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村