先週のNOFUJIからすでに丸一週間、外でラーメン食べてないせいか体重は三か月前からマイナス1.8㎏(微妙じゃね?)それと断酒効果もあるでしょう。これに毎朝10㎞程度ウォーキング出来れば普通に落ちていくのだけど、いかんせんウォーキングする暇も無い;買い出しで2~3㎞歩くのが精々の現状です。ラーメンもすでに禁断症状が消えて(笑)このまま食べない選択肢もあるけど、そこまでは許さん!潤いはくれよ!(笑)

あ、ちなみにお昼はおうちラーメン(もしくはまぜそば)なので食ってはいる(オイ)

まだまだ忙しいので今夜はカレー、明日もカレー(笑)
20190309curry001
今回もジャガイモが素揚げしてから。初めて聞く名前のジャガイモだったけど、肝心の名前を忘れた(笑)
20190309curry002
同時進行で玉ねぎ、ニンニク、豚ロース炒め。肉はかなり大きく贅沢にカット。しかしその後煮込んで小さくなる悲しい(笑)
20190309curry003
5時間寝かせて完成いただきます( '﹃'⑉)
20190309curry004
うーん、豚ロースが硬い!(笑)そりゃジャガイモニンジンを素揚げして煮るから、煮込み時間が短いんだよね。そりゃ硬いわ。でもクミン、コリアンダー、カルダモンを追加したスパイシージャワカレー&ゴールデンカレーが更にスパイシーになって吸引力すごい。思わず三杯分食っちまったわ。ダイエット?知らん。さて明日も一日カレーです(笑)
20190309curry005
材料)
ジャワカレースパイシーブレンド&ゴールデンカレー、米油、豚ロースブロック、ニンニク、玉ねぎ、ジャガイモ、ニンジン、シメジ、サラダ油、塩、クミン、コリアンダー、カルダモン &サラダ


おうちごはんランキング


男の料理ランキング

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村