今夜は時間も無いので昨日買っておいた鶏モモ肉で簡単にチキンピカタ。中々減らないマドラスカレーパウダーを使ってスパイシーに作ってみます。
20190225piccata001
おろしニンニク、塩胡椒、酒、マドラスカレーパウダーでしばし寝かせておいて
20190225piccata002
小麦粉まぶして、粉チーズとドライパセリを混ぜ込んだ卵液に絡めて
20190225piccata003
焦げないように中温、中低温でじっくり焼くと、すごく良い香りが!なんで?と思ったらカレーパウダー使ってたの忘れてた(笑)しかも赤缶のような、如何にもカレーな香りじゃないので全く別物です。調合スパイスはホント不思議です。
20190225piccata004
自家製マヨネーズをベースに、ウスターソース、ケチャップで作ったソースを添えていただきます。
20190225piccata005
モモ肉は柔らかくて美味しいけど、やはりピカタには胸肉の方が合いますね。基本的に優しい味のピカタなので、たまにはスパイシーな風味も悪くないです。今夜は完売、ごちそうさまでした。
20190225piccata006
材料)
鶏モモ肉(おろしニンニク、マドラスカレーパウダー、塩胡椒、酒)、小麦粉、卵液(全卵、粉チーズ、塩胡椒、ドライパセリ)、米油、EVオリーブオイル、グリーンレタス、レモン &昨日の残りサラダ


おうちごはんランキング


男の料理ランキング

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村