今日も平岸へ行くと、爆発事故で窓ガラスが入ってなかった対面のマンションの窓工事?が入ってました。今週から日中はプラス気温が続き、今更と強く感じてしまった・・・
昼飯はどこもタイミングが悪く、久しぶりに澄川駅横スーパー内のラーメン屋「いっ歩」で済まします。個人的にはほぼ二年ぶりですね。
20190218ippo001
昼時なので店内はジジババ客で混んでます。制服姿の学生客もおり、ラヲタ以外の客層に愛されてるお店です(笑)
20190218ippo002
日中温かくなったと言え、風も冷たく身体も冷えたので辛味噌ラーメンを注文。辛さ10倍までの熱辛ラーメンもあったけど、味噌ベースが良かったのでこちらを選択。
20190218ippo003
基本的に調理は独りなので時間のかかる店です。
20190218ippo004
このスープ、自分には微塵も辛くありません(笑)普通の人にはどうなんだろう?自分も今はデスソースでも拷問レベルで弱体化してます(笑)
20190218ippo005
安定の熊さん麺、美味し。「普段のラーメンってこういうのでいいんだよ」枠です(笑)ただ全体的に化調が強すぎて途中で舌が疲れてしまった。二郎喰いが何言ってんだと言われそうだけど、それとはまた違うんですよね。
20190218ippo006
麺大盛りにしなかったので量的に物足りないかと思いきや、追加のミニチャーハンで丁度いい腹具合に落ち着きました。スープは残してごちそうさま。次の機会があれば、塩ラーメンですね。つけ麺やまぜそばには「超特盛り」なんてあるけど、麺二玉じゃ自分には並盛サイズでしょうね(笑)
20190218ippo007

ラーメンランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村