映画『ボヘミアンラプソディ』がブレイク中のQueenですが、ファン歴30年の自分でも未だ行けずにいます。それなのに最近知ったばかりの俄女子どもテメェラ騒ぎ過ぎだボケ 
(; ゚д゚)ハッ!イカンツイツイ 新たに新規ファンを爆増してるクイーンはさすがです(笑)
超久々にクイーンが聴きたくなって段ボールから発掘すると半分も無い!残りは他の箱に仕舞い込んでるだろうからおいおい出すとして、壊れてるPCの光学ドライブを再度確認したら、コネクタが外れてるだけで(笑)無事取り込み完了。これでスマホでも聴けるようになりました。しかしクイーンで一番好きで一番聴き込んだ『QUEENⅡ』が無い!ブライアンメイ教授のソロアルバムも無い!ああ、またクローゼットひっくり返すのか;改めて聴き直すとやっぱりクイーンの音楽性は不滅でした。やっぱり映画館に行かねば!
20190216qeen
もし自分がクイーンのファンに最短でなってたとしても映画『フラッシュゴードン』の頃で日本公開は38年前の今頃か。既に洋画洋楽にどっぷりハマってた頃だったのでおかしくはないな。でもあの映画と曲のおかげで、色物バンドにしか思えなかったのだよ(笑)
今日は久々にバルセロナとオペラ座の夜でゾックゾクしてました。



今夜は時間も無いので、イワシを10尾購入。この時点では煮付けか、フライかで迷ってたけど、いい加減揚げ物はツライので煮付けかな・・・
20190216iwashiumeni001
実際は9尾しかない。本当は10尾取ったつもりが足りなかっただけ;今日は色々脳味噌ボケてますorz
20190216iwashiumeni002
生姜醤油だけじゃつまらないので、自家製梅干しと梅酢も加えて煮付けます。
20190216iwashiumeni003
煮付け時間は13分。しばらく冷まして馴染ませてからいただきます。うん、普通です(笑)梅酢の塩分が高いので入れ過ぎに気を付けたので程よい塩梅。圧力鍋があれば、骨までホロホロに炊けるんだけど、さすがにもう調理器具増えると邪魔なのでいいです;
20190216iwashiumeni004
それと小松菜のおひたし。そして今日味噌を買いに行って味噌だけ買い忘れたので(笑)味噌汁をコンソメスープに変更;和食にコンソメ(笑)もうバカじゃないのかと。色んな事でテンパってるので財布の中身まで間違える始末。他には鶏大根の残りだので、結構食べるものは多かったです。明日も手抜きです(笑)
20190216iwashiumeni005
イワシ煮付け材料)
真イワシ、生姜、醤油、酒、味醂、梅酢、梅干、甜菜糖


おうちごはんランキング

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村