今日もまた平岸へ。今度こそ爆発現場へと向かうと、何事もなかったかのような更地になってた・・・
20190207nofuji001
しかし反対側の未だ入ってないマンションの窓ガラスが爆発の威力を物語ってますね。住人の方々は本当に災難でした。
20190207nofuji002
で、今回も病院で血圧を測ってみる。左から右の順番で、何故か四番目に別の計器で測った方の時刻が先になってるけど、これは時計が狂ってます。それにしても駅から歩いて少しは脈も速くなってるだろうに、それも低すぎる。なにこれ死ぬの?(笑)四番目は半袖シャツで測ったのに、フリース着ての左の数値と変わらないのが凄い。
20190207nofuji003
で、昼過ぎに例の新店に行こうかと思えば猛吹雪になり、諦めると小止みになるっていうね(笑)諸々の理由があれど行こうにも行けないお店には、縁がまだ無いって事で無理しない方が良い。東光ストア前でカラスの子供にスマホカメラを向けると嫌がって逃げられてしまった。こんな小さなレンズでも嫌いなのかね?えっ?σ(゚∀゚ )ワシ?
20190207nofuji004
と言うことで、南平岸駅目の前のNOFUJIに変更。
(後で調べたら件のお店は休業日でした。結果的にNOFUJIで大正解^^)
20190207nofuji005
このNOFUJIも、開店一ヶ月は様子見して行かなかったけど、結果として毎週食べに行く位お気に入りになった店。ラーメン屋の新規オープン店は初日からしばらくは、味もオペレーションも安定しないのは普通の事なので、落ち着くまで行かない方が良いです。とか書くと怒られるので書かないでおこう()
20190207nofuji006
店主近影 って近い!(笑)最近ヒゲが茶髪。オラオラしてそうだけどオラオラはしてません(笑)
20190207nofuji014
今回の限定、やっと二回目食べられます。今回は麺を硬めか柔らかめのどちらかで迷ったけど、店主は柔め推奨だったので素直にそちらで注文お願いしました。
20190207nofuji007
ビジュアル全く変わってません。あっ!今度は背脂トッピングにして全体に溶かさないでってお願いしようと思ってたの忘れてた;混んでるしやはりそれは無理。暇な時にでも・・・ってもう暇な時が無いくらい人気店なのだよねぇ・・・
20190207nofuji008
多分今日で今回の限定は食べ納めとなるので、ありがたくいただきま・・・って、辛ッ!あれ?こんなにスープ辛かったっけ?島唐辛子持参したけど、最後まで使う必要が無いくらい適度にしっかり辛くて満足!
20190207nofuji009
そして柔め指定の麺も、これドンピシャですよ。多分硬めでも美味しい麺でしょうけど、個人的には柔らかめに茹でられた方が好みかと思われる。大盛りなのでたっぷり美味しく味わえました。
20190207nofuji010
で、別のお椀に海苔が出され、あれ?これサービス?と思ったら、みぃちゃんの入れ忘れだそうな(笑)
20190207nofuji011
で、今回は前回の宿題、白メシに高菜を載せていただくと、これがめっちゃウンメーーーーーーイ!!しかも旨辛スープに浸した海苔で高菜メシを巻いて食べるとチョー極楽!!当然最後はラーメン丼にぶち込んで完食ですよ。
20190207nofuji012
当然の完飲完食。え?血圧?(´・ω・`)知らんがな(笑)
20190207nofuji013
こんな雪の日なのに、とにかく客の切れる間が無いほどの人気ぶりでした。ごちそうさまでした。また近々参ります。
20190207nofuji015

ラーメンランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村