今週の『マツコの知らない世界』カップラーメン回で、中本のカップに納豆入れたら美味しいというネタに感化され、どうせ夜更かしで仕事だし今夜試してみよう!と言う事で、「蒙古タンメン中本のカップラーメンに納豆」をいただきます。
20190112nakamoto-nattou001
出たがりの社長が表パケから消えたなーと思ってたら、フタの裏に居やがったか!(笑)中本本店で食べたのはもう14~15年位昔だと思うけど、それ以降当時住んでた街に支店が出来ても二度と行ってなかったのが自分の評価だったと思われる。むしろカップを食べた時の方が「あれ?旨いじゃん」と思った記憶があるな(笑)で、熱湯五分。
20190112nakamoto-nattou002
カップで食べるには容器が小さすぎるので、ラーメン丼に開けていただきます。こうしてみると、結構なボリューム感。そこに納豆、半熟味玉、カイワレ大根、マー油も追加。味の感想は、予想通りそのまんまでした(笑)このカップも久しぶりだけど結構これ辛いんですね。なかなか美味しかったです。
20190112nakamoto-nattou003
ラーメンに納豆と言えば新宿の『らあめん満来』が有名だけど、ちなみに20歳頃初めて満来で食べた時は「まずい!」という感想で、そこから二十年以上見向きもしなかったのだけど、40過ぎてから弟子の八王子『らあめん大安』で食べたら真逆の感想そしてお気に入りの味になったという。その後新宿本店で食べたらやはり感動したという(笑)食い物の嗜好なんて年齢でコロコロ変わるものなので、いつまでも不味いと避けてると人生損するというお話でした。ほら脱線した; なので久しぶりに中本で北極が食べたいので、社長はいい加減札幌に進出して納豆ラーメン出してくださいそして先の無礼な発言をお許しくださいm(__)mで、個人的には最後に追い飯を一口入れると、その方が美味しくいただけました。だったら焼き肉屋の〆でテグタンに納豆入れて食べてみたいな(結局無礼な奴


グルメランキング